【小説レビュー】夢をかなえるゾウ2【水野敬也】

小説

水野敬也の『夢をかなえるゾウ2』を読みました。

評価(2/5):★★☆☆☆

選んだ理由:『夢をかなえるゾウ』を読んで面白かったから。

感想

前作『夢をかなえるゾウ』と同じような話ですね。

物語の設定は、売れないお笑い芸人がどのように幸せになっていくかとう話です。釈迦も出てくるのは前回と同様ですが、今回は登場人物として貧乏神が出てきます。

面白いですが、前作からあまり捻りがなくワンパターンだなという意味で★2になりました。読み応えとしては、イマイチでした。ただ、この2作目を最初に読んだとしたら★4になると思います。読みやすいし、面白いのですが、前回と同じようなパターンなので、前作を読まれて方によっては、面白さも半減してしまう所があり、少し物足りないと思われるかもしれません。

ただし、話の内容はポジティブな内容なので、安心して読めます。

小説
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました