2023年 紅白歌合戦

音楽

少し遅れましたが、簡単な2023年12年31日の紅白歌合戦の感想です。

Endless Rain

Endless Rain」。

またか、、、。

Endless Rain」ばかりで、ファンとしては飽きています。

ソロで出演しているんだから、ソロ曲にすればと提言したくなります。

ソロ曲(Requiem等)であれば新鮮さも出るでしょうに、「Endless Rain」ばかりではお腹いっぱい。

世間的には一番知られている曲かもしれないですが、そろそろこの曲から卒業して欲しいところです。

もう一つ残念だったのが独唱されたこと。

歌う代わりにストリングスとピアノだけの方が聴けたかもしれません。

歌についてはノーコメント^^;。

Rusty Nail

これまたXの遥か昔の曲。

そして、HYDEとその他のメンバー達。

なんだろうな~、統一が全く取れていない、カラオケ合唱のようでした。

HYDE居るなら「RED SWAN」の方を選曲してほかった。

HYDEはラルクの歌を歌うと神レベル、魅力を感じる。

が、Xの歌には全く合っていない。

個人的な感想です。

HYDE以外のメンバーを呼ぶ必要があったのでしょうか。

知らない人たちばかりで、余計に雑に思えました。

選考理由

2023年はQueenが出演するというので、それ関連で出演が決まったのかと思っておりましたが、全く別枠での出演でした。

紅白歌合戦というのは、その年に活躍したアーティストが選考されるということですが、アメリカのチャイニーズシアターで手形残せたということで選ばれたのでしょうか。

XファンとしてはYOSHIKIさんという人物を知っていますが、その他の方はどういう目でこの人を見ているのか不思議です。

宇多田ヒカルやミスチルなどが出演要請されるというのは納得いくのですが、なぜにYOSHIKIさんなのでしょうか。

ファン以外でも需要があるのであろうか。本当に不思議です。

ドクターストップ

11月末のLAでのThe Last Rockstarsのライブ延期理由はYOSHIKIさんのドクターストップらしいですが(チケットが売れていないという理由もあるみたいだけど)、今回の紅白では元気にドラムを叩かれていました。

紅白後のお食事会の動画がYoutubeに上がっていましたが、そちらの様子も大変元気そうでした。

こんなに回復していらば、2024年8月に延期されたLAのThe Last Rosckstarsのライブは間違いなく結構できそうですね^^。

2024年の紅白歌合戦も出演する気満々なのが感じ取れました。

音楽
スポンサーリンク
シェアする
フォローする
タイトルとURLをコピーしました