【今週のドル円分析】
大きな指標が重なり、大きなレンジ相場になりました。
落ちる速度、上がる速度が急なので、トレンドが変わったのかと誤判断をしそうな相場でした。
105円を割りませんでしたが、上値が重いので、まだリスクオフの状態が続いているように見えます。
今週の理想のエントリーは緑線(青丸ショート、赤丸ロング)になりますが、サポレジが十分に重ならなかったので、難しかったと思います。
【来週の為替予想】
1.8月のアノマリーは円高でしたが、8月最後の週になります。
2.米中問題が続く中、イラン問題が昨日報道されました。大統領選挙に向けて、色々と活動が活発になっているので、相場の反応次第で、極度のドル売りがされる恐れがあります。
3.以前として、感染者数が増えており、感染第2波の経済影響への懸念があります。
4.来週は木金に大きな指標があります。金曜日は月末のロンドンフィックスと重なり、指標はドル買いのきっかけになりそうです。
5.テクニカルでは、日足の下降トレンドの真ん中でどちらに動くか不明。
6.上値も重いが、下値も堅い状態。
以上を考慮して、レンジ。もう一段落ちるにしても、金曜日には上昇すると予想しています。
高値:107.15円、安値:104.15円
ドル円 – 日足
黒枠のボックス(107.15から104.15円)での動きを予想しています。
赤線106.1円、黒線105.4円を抜いての、上昇、下降トレンドフォローを考えています。
ファンダメンタル要素で一気に下げるかもしれませんが、ロンドンフィックスで調整されるのではないでしょうか。
重要なラインとして、107.05, 106.5, 106.1, 105.4 105.1, 104.75円付近を見ています。
Youtube動画
今週の収支はYoutubeの方に掲載しています。
【MT4】ABCインジケーター
ABCインジケーターという名前のシリーズでMT4のインジケーターを作成しています。興味のある方はご利用下さい(無料ですので安心して下さい)。
こちら⇒ABCインジケーター
コメント