【FX】2021年2月15日~2月20日、ドル円為替予想 – 今週は米10年国債金利で上下

FX

お知らせ

新しいインジケータ『ABC-CheckBox』を今週リリースしました。

ボックスを使って時間幅・Pips数表示します。MT4をご利用されている方は、是非、ご利用して下さい。

【FX】ボックスを使って時間幅・Pips数表示『ABC-CheckBox』【MT4】
ボックスを使って、時間幅・Pips数を表示させる『ABC-CheckBox』を作成しました。 使用用途について 上記の通り、四角の図形で、『横幅=時間幅』を上部に、『縦幅=pips数』を下部に表示させ...

【今週のドル円分析】

今週は先週の上げを全否定する下落から始まり、一時104.4円台を付けました。週後半にかけて、105円台に戻すことはありましたが、最終的には104円台で終わりました。

米10年国債の金利の変動がドル円に影響したと見られます。また先々週からの7日連続上昇の調整もあったと考えられます。

4時間足、日足では、上昇チャネルの下降と上昇の波になっています。

今週の理想のエントリーは緑線青丸ショート赤丸ロング)になります。調整の下げと見ていた方は、ショートで大きく取れたのではないでしょうか。

安値104.409円高値105.670円、終値104.938円

2021年2月8日~2月13日 ドル円 1時間足

【来週の為替予想】

1.2月15日月曜 米国プレジデンツ・デーで米休場

2.追加経済対策の期待米国での感染者数が減少が継続⇒経済の回復への期待

3.火曜NY景気、木曜の複数の指標の予想良金曜のPMI、住宅販売の予想は低い

4.日足上昇チャネル内だが、レンジの動きをすれば大きな下落になる。

5.先週に引き続き、ロングののポジションが多い⇒ロスカット狙いの下落の可能性。

今まで続いた下降チャネルを抜けた形ですが、以前、下落要素が多いような気がします。その為、様子見=レンジの動きになると見ています。

追加経済対策の法案通過状況米10年国債金利にも注意したいと思います。

目線:下目線のレンジ。
高値:106.1円、安値:103.5円

ドル円 – 日足

黒枠のボックス(106.1から103.5円)での動きを予想しています。

黄色い下降チャネルを抜けたものの、103~105円のレンジが長期続いていることで、レンジの動きになると見ています。

今週の安値104.4円を割れば、大きな下落になりそうなので、気を付けたいです。また、105.2円を超えてくれば、押し目買いを狙いたいです。

重要なラインとして、105.75, 105.15, 104.9, 104.65, 104.4, 103.9円付近を見ています。

2021年2月15日~2月20日 ドル円予想 日足

クイズを解いて勝率アップ!FXチャート&資金管理 実践トレーニング
ソーテック社
チャートが見える、読める!ライン分析、トレンド、ダウ理論、MACD、RSIを使って、チャートと資金管理をクイズ形式で、今後の相場を読むトレーニング本です!

Youtube動画

今週の収支はYoutubeに掲載しています。

【MT4】ABCインジケーター 自信作!?

ABCインジケーターという名前のシリーズでMT4のインジケーターを作成しています。興味のある方はご利用下さい(無料。メンバー勧誘などありません。安心してご使用下さい。SNSで宣伝してくれると嬉しいです)。まあまあの自信作揃いです。

こちらABCインジケーター

【MT4】ABCインジケーター 一覧 ~無料だけど自信作です~
作成したMT4用のインジケーターの一覧です。興味のある方はご利用ください。 「こんなインジケーターがあればいいな」と思うものがありましたら連絡下さい。簡単なものなら作ってみようと思います。 インジケー...

Twitter

是非、Twitterのフォローもお願いいたします。

FX
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました