【FX】2021年1月25日~1月30日、ドル円為替予想 – ジリ下げ相場が続く?

FX

 お知らせ

今週、トレンドラインにタッチでアラーム音を鳴らすインジケータ『ABC-TrendAlert』を作成しました。MT4を使用されている方は、是非、使ってみて下さい(無料です)。

【FX】トレンドラインにタッチでアラーム音『ABC-TrendAlert』【MT4】
トレンドラインにタッチすると、アラーム音を発生するインジケータ『ABC-TrendAlert』を作成しました。使い方最初にインジケータを入れると、下記のように灰色のトレンドラインと、右下にボタンが...

【今週のドル円分析】

イエレン前FRB議長の「ドル安は望まない」の発言で、104円台を戻しましたが、MBA住宅ローンの指標が-1.9%と前回+16.7%に比べて非常に悪く、103.3円台にまで急落しました。その後の新規失業保険、PMIがよかったことから103.8円までに戻しました。

新政権発足で、期待上げになるかと思いましたが、先週に引き続き、ジリ下げが続いています。日足では下降チャネルを抜ききれない状態で、以前、トレンド転換が確認できない状況が出来ません。

今週の理想のエントリーは緑線青丸ショート赤丸ロング)になります。103円を割れそうな勢いだったので、エントリーが難しかったのではないでしょうか。

安値103.329円高値104.084円、終値103.804円

2021年1月18日~1月23日 ドル円 1時間足

クイズを解いて勝率アップ!FXチャート&資金管理 実践トレーニング
ソーテック社
チャートが見える、読める!ライン分析、トレンド、ダウ理論、MACD、RSIを使って、チャートと資金管理をクイズ形式で、今後の相場を読むトレーニング本です!

【来週の為替予想】

1.月末のロンドンフィックス

2.28日4時FOMC政策金利、パウエル議長会見。予想は前回と同じですが、新政権下での発言が注目されます。

3.水曜MBA住宅、木曜GDP、新規失業保険、金曜個人所得、その他重要な指標が続いています。予想は様々ですが、悪い物が多いです。

4.今週は日足の下降チャネルを抜けきれずに終わった。テクニカル通り下降チャネルを走れば大幅に下げる。ただ、下降チャネルを抜け始めの動きにも見える

目線は下ですが、新規感染者数の抑制などのポジティブな報道があれば、新政権の期待も上がるので、目線を変えていきたいと思います。価格の基準としては、今週の高値、安値で目線を変更したいと思います。

目線:下目線よりのレンジ。
高値:104.7円、安値:102.3円

ドル円 – 日足

黒枠のボックス(104.7から102.3円)での動きを予想しています。

テクニカル通りならば大きく下げることになります。しかし、下降チャネルを抜ききる所とも見えるので、注意したいところです。また、週末にかけて大きく下げたとしてもロンドンフィックスのタイミングで上がると見ています。

重要なラインとして、104.4, 104.08, 103.9, 103.6, 103.3, 102.9円付近を見ています。

2021年1月25日~1月30日 ドル円予想 日足

Youtube動画

今週の収支はYoutubeに掲載しています。

【MT4】ABCインジケーター

ABCインジケーターという名前のシリーズでMT4のインジケーターを作成しています。興味のある方はご利用下さい(無料です。メンバー勧誘などありません。安心してご使用下さい。お知り合いに宣伝してくれると嬉しいです。)。

こちらABCインジケーター

【MT4】ABCインジケーター 一覧 ~無料だけど自信作です~
作成したMT4用のインジケーターの一覧です。興味のある方はご利用ください。「こんなインジケーターがあればいいな」と思うものがありましたら連絡下さい。簡単なものなら作ってみようと思います。インジ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました