【FX】2021年1月11日~1月16日、ドル円為替予想 – トレンド転換になるか?

FX

 【今週のドル円分析】

水曜日に102.5円台を付け、さらに急落する年始のフラッシュクラッシュになると思われましたが、その後、長期金利上昇、ISMでドル買いが進み一時104円を付ける動きになりました。

また、ジョージア州上院議員選挙が終了、トランプ大統領の政権移行のツイートも、ドル円を上げる要因だったと見ています。

今週の理想のエントリーは緑線青丸ショート赤丸ロング)になります。下降チャンネル内の1円以上の上げなので、ポジションが取りづらかったのではないでしょうか。

安値102.592円高値104.090円、終値103.951円

2021年1月4日~1月9日 ドル円 1時間足

クイズを解いて勝率アップ!FXチャート&資金管理 実践トレーニング
ソーテック社
チャートが見える、読める!ライン分析、トレンド、ダウ理論、MACD、RSIを使って、チャートと資金管理をクイズ形式で、今後の相場を読むトレーニング本です!

【来週の為替予想】

1.11日は成人式で日本は休み

2.今週のGA州上院議員選挙終了で民主党は過半数を占め大統領選は決着と見られます。14日に新しい政権での追加対策が公表される予定です。対策による増税の報道が無ければドル円は上がると見ています。

3.水曜MBA住宅、金曜NY連銀に注目しています。NY連銀の予想は前回より上

4.世界中で新規感染者数の抑え込みが出来ていない

5.日足の下降チャネルの上限付近。このままチャネル内を動くのであれば下降

大統領就任式が20日で、来週は政権交代が明確になってくる週になります。長く続いた下落トレンドの転換になるかもしれませんが、騙しには気を付けたいです。

目線:下目線よりのレンジ。
高値:104.7円、安値:103.1円

ドル円 – 日足

黒枠のボックス(104.7から103.1円)での動きを予想しています。

水色のチャネル内を動くとすると、下降になりますが、政権交代の前の週になるので、そろそろトレンド転換になるかもしれません。104.7円を抜ければトレンド転換と見ています。

重要なラインとして、104.15, 103.6, 103.3, 103, 102.6円付近を見ています。

2021年1月11日~1月15日 ドル円予想 日足

Youtube動画

今週の収支はYoutubeの方に掲載しています。

【MT4】ABCインジケーター

ABCインジケーターという名前のシリーズでMT4のインジケーターを作成しています。興味のある方はご利用下さい(無料です。メンバー勧誘などありません。安心してご使用下さい。お知り合いに宣伝してくれると嬉しいです。)。

こちらABCインジケーター

【MT4】ABCインジケーター 一覧 ~無料だけど自信作です~
作成したMT4用のインジケーターの一覧です。興味のある方はご利用ください。 「こんなインジケーターがあればいいな」と思うものがありましたら連絡下さい。簡単なものなら作ってみようと思います。 インジケー...
FX
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました