米ドラマ Friends(フレンズ)で英語勉強中 – 脱サラ・ブロガー日記75週目 –

テレビドラマ

米ドラマ Friendsは楽しく英語を学べる

部屋の整理をしている時に、アメリカの超人気ドラマ『Friends』のDVDを見つけてしまいました。

DVDは、Season1から10まであります。めちゃ『Friends』ファンでした。

折角なので、久しぶりに観てみました。最後に観たのが10年以上前だと思うので、内容的に古くなって面白くないかなと思っていたのですが、観てみると、面白いです!!

もちろん、今の時代のようにスマホは出てきませんが、色褪せているようには思えません。もし今放送しても、十分に視聴率を取れるのではないでしょうか。

それから、パソコン作業しながら、ラジオ感覚で、何度も聴いています。観なくても、会話が面白いので十分楽しめます。

フレンズの英語は、難しい単語が出てこないので、これから英語を勉強を勉強する人にとっては最適な教材だと思います。また、字幕は英語もあるので、英語が聞き取れない時は、英語の字幕で聞き取れなかった単語を確認できます。

また、フレンズはコメディドラマで、悲しい出来事は全く発生しません。どの回を観ても、楽しめるんですよね。恋愛の要素があって、別れたりはあるのですが、全く、残念とか、可哀そうとか思わなくて、楽しめるんですよね。本当に全世界で人気を得ただけのドラマだけのことはあります。

英語のリスニングやスピーキングに最適な教材だと思いますので、興味がある方は、チェックしてみて下さい。


ブロガー2020年目標

もう10月も終わりです。今月はあっという間に過ぎてしまった感があります。充実した日を送っていたのかな?あまり記憶がないだけかもしれない(笑)。ただ、最近、ブログが順調に書けている感じがします。

今年も残す所2か月になりましたが、目標を達成できそうにない物ばかりになりました。TOEIC、電験の勉強は来年には受験できると思うので、今の内に力を蓄えておきたいと思います。

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(210⇒210)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(163⇒163)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒43)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(9⇒9)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(10月達成)
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました