脱サラ・ブロガー日記67週目 – ドイツ語の勉強を再開しました

日記

英語の勉強の為にドイツ語の勉強を再開しました

題名通り、ドイツ語の勉強を再開しました

どうして始めたのかというと、最近は英語の勉強ばかりで、他の言語に全く手をつけていなかったからです。

色々と他の言語に触れては、別の言語に移っていたのですが、ここ1年は、全く英語以外の言語に接していませんでした。

英語が完璧じゃないのに、どうして他の言語に手を出すのかと言うと、英語以外の言語の勉強も英語の勉強に役立つと思っているからです。

英語だけを勉強していると、英語と日本語の違いで、英語の表現を捉えてしまいます。しかし、他の言語を勉強すると、英語に共通していることや、日本語だけの表現であることなどを知ることが出来ます。

そういう感覚を磨くことで、より英語の勉強にも繋がるわけです。

あとは、英語ばかりしていると、刺激がないことや、上達の速度が見えないことがあります。他の言語を勉強していると、知識量が少ないので、日々刺激があり、上達していることを確認出来ます。

久しぶりにドイツ語の勉強を始めた訳ですが、動詞の活用や色々な表現を忘れてしまっています。

今は、Youtubeの動画や参考書を読んで、単語を書いたりしながら勉強しています。

私の使用している参考書の一つは、『しっかり身につくドイツ語トレーニングブック』ですが、最初は、ボリュームがあるので、引いてしまうかもしれませんが、すごく勉強になるので、おススメします。

語学の勉強は、継続が重要なので、無理せず、明いてる時間の時に勉強しています。ただ、毎日、勉強するようにしています。

今は、独検5級にも満たないレベルですが、来現には5級を取れるぐらいまでのレベルにはなっておきたいと思います。

みなさんも、英語の勉強の気分転換として、他の言語を勉強してみてはいかがでしょうか。おススメします。

夏バテか、集中が出来ない

7月の頭ぐらいから、調子が悪い日が続いています。

ブログを毎日更新しているのですが、一日に一記事が限界になっています。

集中が出来ないんですよね。

夏バテだと思ってます。

なので、最近は散歩に出かける回数を増やしたり、腹筋やスクワットの運動しています。

それでも、ダルさは取れないのですが、集中力がない時は、体を動かすのがベストかなと思います。

夜はエアコンをつけなくてもいいぐらいまで、涼しくなりましたが、まだ日中は暑いです。みなさんも、熱中症には気を付けて下さい。

ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(207⇒208)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(37⇒37)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(1⇒1)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(15)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

日記英語
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました