– 脱サラ・ブロガー日記 – Amazon Prime 『エクスパンス ~巨獣めざめる~』

テレビドラマ

未来の世界かも 『エクスパンス ~巨獣めざめる~』

Amazon Primeで米ドラマ『エクスパンス ~巨獣めざめる~』を観始めました。

このドラマは、シーズン1から現在進行中のシーズン5まであります。地球を含めた銀河系の惑星に住む人々が争う内容なのですが、面白くて、数日でシーズン5の最新話まで見続けてしまいました。

ストーリーがシンプルで、分かりやすいのがいいですね。宇宙船でのシーンが多く、宇宙船を修理するシーンは見ていて興味がわきます。ちょっと怖い映像もあるところが注意ですが、許容範囲だと思います。また、英語で観ることが出来ないのが残念なところです。

地球人が火星に住んで、火星人になったりと、本当の未来のようで、かけ離れた世界ではないように思えました。人類が他の惑星に移住するとなれば、空気が重要になってきます。また重力も地球と異なるので、簡単に移住するというのもいかないでしょうね。また、このドラマのように利権争いなどが起きるかもしれませんね。

ところで、米の大人気ドラマ『24』の大ファンなのですが、24に出演していたダイナ・アラズ役のショーレ・アグダシュルー、ライアン・シャペル役のポール・シュルツがこのドラマに出演しています。特にアグダシュルーはメインキャストの一人として出演しています。彼女の声が好きなのですが、音声は日本語しかないので、聴けなくて残念です。シュルツは24では、スーツを着込んでビシッとしたイメージでしたが、今回は盗賊役でした。自分が好きなドラマの出演者を他のドラマで見ると、なぜか親近感がわいてしまいます。

もし、面白いドラマを探している方がいれば、是非、ご覧になってはいかがでしょうか。

 


ブロガー2021年の目標

達成したら太字にします。

  • FXで年間200万円を稼ぐ
  • FXで月30万以上を稼ぐ
  • Youtube登録者数50人(15⇒17)
  • FX Twitterのフォロワー300人(229⇒234)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(165⇒166)
  • 英語 Twitterのフォロワー100人(50⇒52)
  • ブログTwitterのフォロワー100人(27⇒27)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く
  • 節約生活に関しての記事を12記事書く
  • ブログで月5千円を稼ぐ
  • ブログがメディア(雑誌や他のウェブサイト)で取り上げられる
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
テレビドラマ日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました