ブロガー日記32週目 – PV数上昇中

日記

ブログ運営 – 今週もPV数上昇

今週もPV数上昇しています。好調なのですが、考えることが2つあります。好調と言えど、ブログで生活出来るほどのPV数でないということと、好調だけど、このまま維持できるかということです。

要は、先行き不安という事です。ブログを始めて1年未満で、先行きに自信が持てるということにはなりません。もちろん、記事を書く能力が高いというなら別ですが。本当に、技術の向上(文章力)というのは、日々の努力なんだと思います。M1グランプリで優勝したミルクボーイもM1に挑戦し続けて13年らしいです。優勝する前も、バイトをしていたということですから、本当に長い間努力していて、それが実ったのだと思います。私はブログを始めて6か月、1年にもなりません。この程度で成功するのかというと、当然ながら出来ません。ただ、諦めずに頑張って続けていくことなのだと思います。毎日ブログを更新続けていこうと思います。絶対にやめないぞという覚悟で頑張っていきたいと思います。

 

環境問題について – ユニクロのプラスチックゴミ対策

レジ袋(買い物袋)有料化を簡単解説 – 2020年7月1日から

レジ袋(買い物袋)有料化を簡単解説 - 2020年7月1日から
2019年12月25日レジ袋有料化検討小委員会が開催され、買い物袋の有料化についてのガイドラインが発表されました。 発表された事を簡単にまとめてみました。詳しく確認されたい方は環境省のホームページをご...

今週、レジ袋(買い物袋)の有料化について、具体的な内容が明らかになったので、まとめました。いよいよレジ袋の有料化も6か月後になりました。多くのスーパーでは、レジ袋の有料化が浸透していますので、7月1日以降は、そこまで混乱することは無いと思います。ただ、ドラッグストアや100円ショップで、レジ袋の有料化に対して対策してる店舗を見たことがありません。

春までには、これらの店も有料化にシフトしていくと思われます。すべての人がマイバックを持参することになれば、相当数のレジ袋が削減されることになり、地球温暖化や海洋汚染の軽減に繋がっていくと思われます。レジ袋が有料化することで、国内にも環境への意識を高めていってもらいたいものです。

FX – 今年の取引きは終了

今年の取引きは今週で終了します。来週いっぱいはやらない予定です。1月6日までは様子見をする予定です。今年は年始にフラッシュクラッシュがありました。その為、多くの投資家は様子見をするはずですので、今年のようなフラッシュクラッシュは起こらないと思います。ただ、ある程度は大きな変動は予想されるので注意したいです。

7月からFXを始めましたが、すべての月でプラス収支になりました。詳しい収支報告は来週に行います。ちなみに今月は14万円程度です。

2019年12月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)

Javascriptで色の変更するプログラムを書き始めています。今月中には仕上げたかったのですが、間に合いそうにありません。内容的には簡単なのですが、Javascriptの知識が初心者レベルだと時間が掛かります。

ツイッターのフォロワーを増やすことを計画していましたが、なかなか増えませんでした。フォロワー数が増えれば、ブログのPV数も上がると思うので、ツイッターは軽視できません。フォロワー数を増やす為、具体的な対策を考えていきたいと思います

2019年目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(210フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(247フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(39フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月11月、12月)。
  • TOEICで900点台(2020年受験予定)。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました