ブロガー日記36週目 – 初めてメルカリ出品

日記

ブロガーの1週間 – メルカリに初出品、確定申告、引っ越し準備

先週のブロガー日記では引っ越しを考えていると書きましたが、引っ越しに向けて不要な物はネットで売れないかと思い、初めてメルカリに出品をしてみました。配送方法等もまだはっきり解っていないので、取り合えず3冊の本を出品しました。1冊でも売れたり、出品方法に慣れたら、残りの物を出品していこうと思います。もし1冊も売れなければ、ブックオフに売ろうかなと思います。

今週、確定申告を提出、納税しました。やっぱりetaxは楽ですね。これで肩の荷が下りました。はやり個人ですと、納税に関しては自分でやらないといけないし、期限内に納付しなければなりません。すべてが終わったので、一段落です。今年の収支はブログやFXと自分で稼いでいる範囲になるので、収支はきちんとつけていこうと思います。

引越しですが、今週は前進しませんでした。下見に行こうと思ったのですが、天気が悪かったので止めました。ただ、家の中の片付けは進めています。要らないものや同じものが沢山出てきます。消耗品以外は買う必要がない感じです。今あるものは大切に長く使っていきたいと思います。

環境問題について – メキシコ:サボテンから燃料 – バイオ燃料

メキシコ:サボテンから燃料 – バイオ燃料

メキシコ:サボテンから燃料 - バイオ燃料
World Web Forum : This Mexican company is making biofuel from cactus plants(メキシコの会社がサボテンからバイオ燃料を製造) ...

サボテンからバイオ燃料を作るということですが、これからはバイオ燃料の製造が拡大していくような気がします。バイオ燃料は植物から作られることもあり、一年中温暖な地域で製造されていくことでしょう。理想を言えば、現在、石油を産出している中東地域がバイオ燃料の製造にシフトしてくれたらうれしいですね。将来的に石油の制限がされたりした場合、中東の石油産業が落ちてしまいます。もしバイオ燃料にシフト出来るのであれば、仕事は無くなりません。中東は暖かいので、きっとバイオ燃料の製造は成功すると思います。これからの中東の石油産業に注目していきたいと思います。

FX – 円高で含み損。

円高になるとは予想していたのですが、ドル円のロング110円台で捕まってしまいました。含み損中です。もう少し待てばよかったと思っています。ただ、レバレッジを下げているので外貨預金として放置しておこうと思います。

今回の急落はコロナウイルスの件が関連しています。現在の所は1円も変動してませんが、今後はもっと落ちる可能性もあるので、気を付けて取引していこうと思います。

2019年1月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書く
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書く
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)(2010/1/10済)

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(現在247人)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(現在38人)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(現在204人)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • Javascriptのプログラムを充実させる

コメント

タイトルとURLをコピーしました