ブロガー日記23週目 – FXの収支が先月額を超える

日記

今週は天皇陛下の「即位礼正殿の儀」が行われました。令和という新しい時代の幕開けというのが改めて感じられました。

ブログ運営 – Twitterの通知を意図的に減らした

今まではブログの更新をする度に、Twitterにもツイート通知出来るようにしていましたが、意図的に減らしました。ツイートのフォロワーの方が環境問題をメインにしているので、環境問題以外のFXや商品レビューなどは通知すると、関係のないことなので、嫌がられるかなと思いまして、減らしてみました。PV数は変わりないので、今の所、ツイートはあまり宣伝になっていないのかもしれないです^^;。

みなさんに読んでもらいたい内容やいい記事が書けたらもちろん、ツイートをします。宣伝もバランスだと思います。様子見していきます。

環境問題について – レジ袋有料化の延期

今週の環境問題の記事です。

【環境問題記事】レジ袋有料化2020年7月に延期、BP社のプラスチックリサイクル技術 Infinia
こんにちは。 今週の環境問題に関連する記事2つをシェアしたいと思います。 レジ袋有料化2020年7月に延期 環境問題対策にとって、残念なニュースが流れました。レジ袋有料化が2020年4月から施行される...

レジ袋有料化が2020年4月から2020年7月に延期されました。ただし、東京オリンピック前に施行される意向は変わりないようです。記事にも書きましたが、レジ袋の有料化を待たなくても、レジ袋を使わないようにするという考えが当たり前になっていけばいいことだけなんです。一人でも多くの方にこの考えが広まって欲しいです。

FX – 収支が先月を超えしてしまいました。

先週は-13万円の含み損を抱えていました^^;。それが今週、プラ転しまして、最終的に今週は+14万円の決済益を得ることが出来ました。今月の決済損益が先月を超える事になりまして、びっくりしています。今月の目標としては、取引内容に重心を置いていたので、決済金額は2万円ぐらいの利益でいいと思っていました。それがなんと、2万円を優に超える額になっています。来週いっぱいありますので、どうなるかはわかりませんが、調子に乗ってマイナスにならないように気を付けたいと思います。

この週に学んだことは、沢山あります。逆張り、押し目、レンジ内相場など。もちろん、言葉自体は前から知っています。意味もわかってつもりでしたが、経験して改めて理解しました。まだまだ理解していないことがあるので、これからも勉強していきたいと思います。

詳しい収支は来月の頭のFX収支報告で報告します。

ダイエット記録

  2019/10/19 2019/10/26
体重 67.6kg 67.4kg
体脂肪率 21% 24%
腹囲(目標80cm) 86.5cm 86.5cm

体脂肪が上がりました。その他は全然変わらず。今週は天気が悪かったので、週一回の散歩(ウォーキング)は出来ませんでした。仕事をしていないと、体を動かすことが少なくなるので、不健康ですね。明日は散歩したいと思います。

2019年10月目標、Todoリスト

先月とほぼ同じですが、下記の通りです。

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeでテスト動画をアップロードする(済)

記事のリライトは1件。ツイッターのフォロワー数はFXの方は増えているのですが、メインの環境の方が増えない。環境問題について、あまりツイート出来ていないのが原因かもしれないです。今週は、プログラム記事が書けなかった。2週間に1回はプログラムの記事を書いて、プログラムスキルを上げていきたいです。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(227フォロワー、10月19日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(44フォロワー、10月19日)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました