ブロガー日記17週目 – 秋もまだ暑いのでエアコン稼働

日記

9月も半ばになろうとしていますが、まだ暑い日が続いています。

電気をなるべく使わないように心がけているのですが、あまりにも暑いのでエアコンはまだまだ稼働しています。エアコンを稼働させる時期は、夏と冬なので、春と秋は節電の為、エアコン用のブレーカーをOFFにしています。しかしまだまだ暑い日が続いているので、エアコンをつけています。もちろん、フルで稼働しているわけではありません。二酸化炭素排出に加担しているので、心苦しいですが、さすがに暑いのを我慢しすぎると良くないので許してください。

ブログ運営 – ネタ探しで毎日の更新が厳しい

ブログ運営の坂道を登っている感じです。やはりプレビュー数が少ないので、やる気が出ないのが問題なのかもしれませんね。ネタを探すのにも少し苦労しています。今週、少し忙しかったので、ブログを書くのが夜になってしまったりしていました。意地でも毎日更新している感じです。継続は力なりを信じてやっていきたいと思います。これを読んでくれているブロガーさんも諦めずに頑張りましょうね。

ブログのネタ探しで困っているので、もう少し涼しくなったら外出してネタ探ししようと思います。外出というのは、外を散歩することです。外を散歩して、お店や景色を見ているとネタも見つかるかもしれないですし、リフレッシュ出来て頭がさえると思います。ただ、まだ暑くて、外出が出来ないんですよね。7月、8月はほとんど外出できませんでした。9月末には最高気温28度ぐらいに下がると願っています。

環境問題について – 英バッキンガム宮殿では中古の物を使用?

今週の環境問題の記事です。

今週の環境問題記事 - 鳥の中のプラスチックごみ
今週の気になった環境問題の記事をシェアしたいと思います。 水鳥の中のプラスチックごみ Erik Solheimさんのツイートです。水鳥の体内の中にあるものを吐き出させる映像です。そうすると沢山のプラス...

この記事には入れられなかったのですが、FRONT ROWの記事で「エリザベス女王が住むバッキンガム宮殿の食器やベッドカバーはなんと「中古」!」という題する物がありました。

403 Forbidden

中古を使うというのは物を大切にするの表れですよね。こういう影響力のある方たちがエコに関する活動をされると、多くの方が真似をするようになります。アメリカでは、レオナルドディカプリオアーノルドシュワルツェネッガーがエコ活動をされているのが有名ですよね。世界中にいる多くのファンの方々が共感しています。残念ながら、日本では、有名人の方がエコ活動しているというのはあまり耳にしませんね。日本でエコ活動をしている人はこの人だっていう有名人が出てきてほしいものです。

FX – 目標の月10万円行くかもです。

今週は色々ありましたが、プラスで終わることが出来ました。見通し的には、月10万円行けるかもしれません。水曜日のFOMCを乗り越えられればなのですが。今月は、もう含み損を抱えず、決済金額10万円を目指したいと思います。

また、今週失敗したことが数点。

  • 別の通貨で注文してしまった。
  • 注文数を間違えてしまった。5lotのつもりが15lotで注文。
  • 成行で注文したら2pipsも違った。
【これからFXを始める方へ 】デモトレードの重要性 - 損失しちゃうよ
こんにちは。 FXを始めて3か月目に入りました。この2か月で飛躍的にFXトレードについて成長したと実感しています。先月は失敗したことから学んだことが多かった月でした。その中の失敗で、あることに気付きま...

この記事を書いたにも関わらず、別の通貨で注文してしまいました。当たり前ですが、ほとんど場合は、値段を見て注文しています。ただ、時々、チャート見て、注文しています。スピード注文というワンクリックで注文できる方法で、別の通貨をうっかり注文してしまっていました。

注文数のミスは、lot数をワンクリックで入力できるものです。5lotなら数値を入力することなく、5の数字をクリックすればいいだけです。それをなぜか3回クリックしていたみたいで、15lotになっていたのです。注文した後で、動くpipsの割に、値が大きいなと思って気づきました。時間がかかったのですが、無事にプラ転して難を逃れました。

不注意といえばそうなのですが、ちょっと慣れてきているのも原因かもしれません。みなさんもお気をつけて下さい。

成行で注文すると、クリックしたタイミングで多少ずれてしまいます。今回は2pipsずれていました。すごくショックでしたね。2pips大きいですよ。やっぱり指値の方がいいかなと改めて思いました。来週からは改善していきたいですね。

2019年の目標

今週は記事の毎日継続、英語Twitterの毎日更新、環境問題に関するブログを週に1回投稿を実行しています。

  • 記事を毎日継続する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す。
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上。
  • FXで月20万以上儲ける。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました