ブロガー日記29週目 – 2019月11月ブログ運営報告 – PV数、広告収入 – 広告収入伸びています

日記

先週のブロガー日記にも書いたのですが、期間工に申し込みをし、来週、派遣会社との面接になりました。派遣会社も色々あるのですが、最初に申し込みした派遣会社『man to man』では、採用にはなりませんでした。年齢が40代で経験がないので無理でしょうということでした。もう一つの大手の期間工.jpの『アウトソーシング』で申し込んで、ここでの面接になりました。ただ、派遣会社との面接なので、また無理みたいなことを言われそうなのが怖いです。また報告しますね。

では11月のブログ運営報告をしたいと思います。

2019月11月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1,230 131
7月 2,261 132
8月 2,260 149
9月 3,527 1,062
10月 3,471 357
11月 7230 2,607

なんとPV数が伸びました。それと同時にアドセンスの広告収入も増えました。増えたといってもアルバイトで3時間ぐらい働いた値段ぐらいなのですけどね。まだまだブロガーと呼べません。

記事を書く時間が十分にあるので、記事を沢山書きたいのですが、集中が出来ないんですよね。だらけてしまっているというか、目的意識がなくなっているというか。逆に、仕事をして時間がない方が、記事を書くのに集中できるのかもしれないと思っています。

それと、人気のある記事を書くことは、私には無理です。実力がありません。なので、自分が興味ある事を記事にしていこうと思います。意図して、人が来るような記事を書いたとしても、自分レベルであれば、競合には敵いません。まだまだまーーーだ素人レベルです。でも頑張ります。

環境問題について – 魚の廃棄物から作られたプラスチック代替素材

先月、一番気になった環境問題の記事です。

MARINATEX – 魚の廃棄物から作られたプラスチック代替素材

【環境問題】MARINATEX - 魚の廃棄物から作られたプラスチック代替素材
面白い記事を見つけました。魚の廃棄物からプラスチック代替え素材を開発という内容の記事です。使い捨てプラスチックの代替えになるであろうというものです。では記事の内容を紹介します。 Reuters : T...

世界中でプラスチック素材の代替が研究されていますが、MARINATEXは自然に還る(堆肥化できる)素材として、注目されています。これ以上の理想的な素材がまだまだ発明されるかもしれませんが、堆肥化するレベルのプラスチック代替え素材が商用化されてほしいですね。

FX – 円高で30万以上の含み損

今週、急激な円安で含み損を30万以上抱えることになってしまいました。平均価格が109円台なので、しばらく含み損暮らしは続くかなと考えています。来週は、FOMCBrexitの関連の指標がある為、おそらく相場が荒れる事は間違いありません。大体の場合は、円高に動くので、私の含み損が100万以上に膨れ上がる可能性が大きいです。期間工で働ければ、含み損があっても生活していけるのですが、期間工で採用されなければ、ヤバイですね。ロット数は少ないのですが、自分のルール上、あと少ししかエントリー出来ないぐらいまでなっています。今年度中に、110円台に行くと思っていたのですが、無理でしたね。来週にさらに円高になると、しばらくというか110円台に戻ることがあるのであろうかという感じになってきます。

ただ、FXを始めた時に比べて、ひどい焦りやストレスはありません。納得の上でのエントリーだったので、仕方ないなという感じです。これからはエントリーをする機会が激減しますが、予想や過去検証などを欠かさずして、今後に繋げていきたいと思います。

2019年12月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)

先月とほぼ同じです。先月はプログラムの記事が書けませんでしたので、今月は一つ仕上げたいと思います。年末年始はのんびりしてしまう事があるかもしれないのですが、毎日更新出来るように、複数の記事を1日に仕上げることをしていこうと思います。貯金ですね。ブログを始めた時は、1日に2記事書いていた時もあったのですが、今は1日に1記事になってしまいました。月に1日だけでもいいので、2記事以上を書くことを実行したいと思います。

2019年目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(213フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(245フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(38フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月11月、12月)。
  • TOEICで900点台(2020年受験予定)。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました