脱サラ・ブロガー日記70週目 – ブログを毎日投稿する意味

日記

ブログを毎日投稿する意味

今回は、私が、ブログを毎日投稿する理由について、話したいと思います。

ブログを始めて1年以上経ちますが、毎日欠かさず、投稿を続けています。

数日の予定がある場合は、ストックの記事でスケジュール投稿して、連日投稿できるようにしています。

毎日投稿する理由は、早く一人前のブロガーになりたいからです。

日々、ブログをアップしていると、書く内容が見つからなく悩む日もあります。また、その日の気分によって、記事の質も日々によって変わってきます。

やる気がない時なんて、こんな記事でいいのかという思い時も多々あります。

しかし、そんな時も、1日に1記事は投稿することを厳守しています。

1年以上経ちますが、未だにブログを書くのが慣れません。もちろん、1年前の自分に比べれば上達していると思いますが、正直の所、成長を感じるまでには至っていません

ツイッターなどで、ブログを始めて数日、数か月で沢山閲覧されるという報告を見ると、このままで大丈夫かと不安になることも多々あります。

要は、ブログも実力の世界で、また、人それぞれ伸びるスピードは違うので、結果が出ないことに対して、気にしすぎるのも行けないと思っています。

自分が、文章の才能のある方に追いつくには、継続と努力が必要だと思っています。

継続と努力を怠れば、ブロガーとしての道は完全に閉ざされてしまうので、頑張って続けていきたいと思います。

アボカドが生きていたが、、、

8月13日のアボカドB

以前、アボカドを2個目が枯れたという報告をしました。上記の写真は8月13日で、外に置いていたので、水が熱水になっていたんですよね。何日経っても根が出ないで、枯れたと判断していました。

枯れたと判断してから、空いている土の鉢に埋めておきました(A)。その後、サツマイモ用の大きな鉢を用意したので、今度はその鉢の土の上の方に埋めておきました(B)。AからBまでは数日経っているのですが、アボカドの種は根も出ていないので枯れたんだなと思っていました。サツマイモの鉢に埋めたのは、枯れて肥料になるかなと思ったのです。

9月18日のサツマイモ

それで、本日9月18日、アボカドの枯れた種は、腐るまで数日かかるから、除いておいた方がいいかなと思って、取り除いたんです!!そしたら、根が出ていたんです。写真とる余裕もなくて、すぐに埋めなおしました。取れにくいと思ったので、強く抜いたら、根がついてて、その根が若干切れてしまいました。余計な事をしてしまいました。復活しているとは思わなかったです。弱らせてしまったので、枯れちゃうかなと心配しています。

まさか、復活しているとは思わなかった。芽が出てきたら、室内に入れないと枯れてしまうので、サツマイモが枯れるころまでには芽が出て来てほしいです。今回の根を痛めてしまったことで、枯れるのだけは止めて欲しいと思っています。

芽が出るまでは、掘り起こさないようにしようと思います。

因みに、このサツマイモの鉢には人参のヘタも埋めていまして、葉が出てきています。


ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(210⇒205)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(38⇒39)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(2⇒2)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(18)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました