脱サラ・ブロガー日記61週目 – 予備自衛官の訓練に行ってきました

日記

予備自衛官の5日間訓練

毎年恒例の、予備自衛官の5日間の訓練に行ってきました。

年齢を重ねるたびに、正直、体力的に辛くなってきています。

この1年は、ほとんど、自宅で過ごしていたので、体を動かしてなかったのも影響しているかもしれません。

来年に向けて、運動をして体力をつけていきたいと思います。


ところで、予備自衛官の事を知らない人もいるので、是非、下記の記事を読んでみて下さい。

【実経験】会社で働きながら自衛官 - 予備自衛官補、予備自衛官とは?
こんにちは。 みなさん、一度は自衛隊に憧れたことございませんか?自然災害の時に救援にかけつけてくれる自衛隊の方々。人を助けるという大変な仕事をしてくれている自衛隊に感謝しかありませんよね。そして自分も...

予備自衛官は、サラリーマンをしながら、自衛官になれるという制度です(ちょっとニュアンスが違うかな)。

予備自衛官は、大きな災害などが起こった際に、召集が掛かり、自衛官として従事します。しかしながら、仕事の兼ね合いもあるので、召集が掛かっても、仕事を優先することが出来ます。

因みに、私は、まだ召集された事はありません。


もし、興味がある方は、是非、上記の記事を参考にしてみて下さい。

改めて書きますが、予備自衛官を続けるには、1年に5日間の訓練に出なければなりません。但し、訓練は週末に予定されているので、会社の仕事には影響は少ないと思います。また、分割で2日間と3日間に分けることも出来るので、会社への影響は考えなくてもいいと思います。

アボカドの種、大丈夫?

先週のアボカドの種が割れました。

しかし、その後、芽や根が伸びてきたという変化がありません。

アボカドの種割れ

種が完全に割れて、そこから芽らしきものが見えているのですが、そこから変化が無いのです。

種が割れて1週間ぐらいだからでしょうか。もうちょっと時間がかかるのでしょうか。もう少し様子見してみます。

今週、もう一つアボカドの種の再生栽培を始めました。

写真映りが悪いのですが、今回の種は瓜のような形をしています。

まだ水につけて2日ぐらいなので、変化は見られません。

2つとも元気に芽を出してくれたら嬉しいですね。

新しいアボカドの種

今週、観葉植物も購入したので、来週のブログで紹介したいと思います。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(11⇒11)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(213⇒211)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(13⇒14)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました