2021年8月15日は76回目の終戦記念日

日記

2021年8月15日は76回目の終戦記念日です。

平和な日常を過ごせていることに感謝しています。

今年は日本でオリンピックが開催されました。

オリンピックは平和の祭典です。

数十年前に戦争していた国同士が、今はスポーツで競い合い、感動を共有している

戦時中には考えられなかったことです。

平和ですね。

この平和な世の中になるまでに、どれだけの命が落とされたかと思うと、今の平和の時代が当たり前ではないということが解ります。

戦争はおぞましく、悲惨なもの。

絶対に起こしてはいけないものです。

戦争での悲惨な結果があるからこそ、戦争を繰り返してはいけないものと実感します。

今もなお、戦争や内戦をしている地域があります。

早く戦争が終わり、日本の様に戦争のない平和が訪れて欲しいです。

私たちは戦争の記憶を忘れることなく、この平和を維持していかなければなりません

今の平和に感謝し、戦争で命を落とされた人々に黙祷を捧げたいと思います。

今年一年も平和でありますように。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました