脱サラ・ブロガー日記65週目 – 75回目の終戦記念日

日記

75回目の終戦記念日

8月15日は終戦記念日です。

2020年で75回目を迎えます。

平和な日本で暮らしていますが、75年前は、日本も戦地だったんですよね。

そして、日本だけではなく、世界中で戦争が行われていました。

正直、今の生活から想像が付きません。

今も内乱などで危険な国がありますが、本当に平和な世の中になりました。

これが当たり前ではないという事を、理解しなければなりません。

色々な犠牲の上で、出来上がった平和な世界を、私たちは維持していかなければなりません。

悲しい出来事ですが、この8月15日には、戦争の事を改めて見返して、その過酷な出来事を再び起こさないように考えていきたいと思います。

一人一人が平和を願う事で、平和な世の中が出来上がってくると思います。みなさんも、この終戦記念日に、少しでも、当時の事を見返して、この平和に感謝して、戦争はあってはならないものと感じて欲しいと思います。

NHK広島では、当時の様子を再現した『シュン@ひろしまタイムライン』というツイッターアカウントを作られています。当時の広島の様子が、日記形式でツイートされます。当時の状況が分かりますので、是非、フォローしてみてはいかがでしょうか。

 

ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(12⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(208⇒207)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(39⇒39)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒2)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(15)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました