X JAPANリーダー YOSHIKIさんが千葉でボランティア活動 – ファンとして思う事

日記

2019年9月9日に関東地方を襲った台風15号は千葉県に甚大な被害を与えています。そして現在も停電が続く地域があります。多くの芸能人の方がボランティア活動されていますが、その中でX JAPANリーダーで、千葉県出身のYOSHIKIさんもボランティア活動されているとツイートがありました。

この内容にあまりにも感動してしまった為に記事にしました。

嘘でしょ!?

このツイートをみた瞬間の私の正直な感想です。

ツイートの写真の通り、YOSHIKIさんが何か物資を肩に載せて運んでいるのです。

嘘でしょ!?

私は長年、X JAPANのファンで、その中でもYOSHIKIさんのファンです。Xというバンド、YOSHIKIというアーティストが居なければ、今の人生が無かったと思えるほどの尊敬する人なのです。もちろん、今もファンです。わたしのように、多くの人々に多大なる影響を与えている人です。

YOSHIKIさんファンだったらわかってもらえると思いますが、YOSHIKIさんのオオカミ少年的発言にムカッとすることは多々あります。いわゆるアルバムを発売する発言です^^;。実際、ファンは振り回されっぱなしなのですが、やっぱり曲を聴くと、腹立つことを忘れてしまうんですよね(笑)。

話は逸れましたが、そんな長年YOSHIKIファンをしている私が、このツイートには驚きました。

どうして驚いたかというと、YOSHIKIさんが荷物を持っている姿を見たことが無いからです。もちろん、物を持っている姿を見たことはあります。ドラムスティック、バラの花束、ハンドバッグ、そしてドラムを壊すときのドラム(笑)。

YOSHIKIさんは『荷物は持たないんですよね』って言う人なのです。基本、荷物を持つのはスタッフだったりするので、YOSHIKIさん自ら荷物を持つという事はしないのです。海外を頻繁に行き来していますが、スーツケースを自ら引いて歩くというのは想像できませんよね。つまり、荷物を持つ姿が想像できないのです。どんな人なんだってことなんですけどね。

そんなYOSHIKIさんが、今回のツイートで肩に物資を抱えていたので、その姿に驚かなかったファンはいないと思います。

今改めて、感動しちゃっています。色々な寄付をしているというのは、ここ数年で話題になっていますが、このように自ら動いて活動するって信じられません。信じられないというのは失礼ですが^^;。

この活動はきっと多くのファンに影響を与えているはずです。こういったボランティア活動をするファンが増えてくるんじゃないかと思います。

人々の人生に勇気や感動を与えてくれるYOSHIKIという人と出会えて幸せに思います。この人のファンでいてよかったなと、改めて思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました