脱サラ・ブロガー日記60週目 – アボカドの種が割れた!!

日記

アボカドの種が割れました!

6月26日から始めたアボカドの再生栽培ですが、7月9日に種が割れました。

アボカドの種

温かい時期なので、1週間程度で、種が割れると思っていたのですが、割れなくて、失敗したかなと思ったのですが、無事に種が割れました。

明日から5日間、家を空けるので、5日後に根が出ているのかもしれません。楽しみですね。

しかし、こんなに簡単に、種が割れるとは思ってみませんでした。もう一つ、アボカドを買って、育てようかと考えています。

アボカドは早く成長するので、本当に楽しみです。来週のブロガー日記に、その後の状況を報告したいと思います。

それと、再生栽培ではないのですが、蘭を育てようと考えています。蘭の種類は『シンビジウム』です。実家にシンビジウムが数鉢あるので、1つ分けて貰おうと思います。

園芸の事を調べていくと、蘭の他に、色々と育ててみたい植物が出てきます。


今週、気になった植物は、『皇帝ダリア』、『バニラ』の2つです。

皇帝ダリアは、2,3メートルにも育つ、ダリアで、11月頃に花を咲かせます。このダリアの面白い点は、茎を節をいれて、10センチぐらいの間隔で、切断して、土の中に植えておくと、その茎の部分から芽が出てくるのです。繁殖力が凄いですよね。

バニラの方は、メルカリで見かけました。ポトスのような葉で、寒さにも強く、日光がさほど当たらない、室内でも育てることが出来るようです。面白そうなので、買ってみようかなと悩んでいます。


やはり、家庭菜園が出来る家に住みたいですね。今は、お手頃な値段の中古一戸建て物件を物色しています。

いつになるか分かりませんが、早く、いい所を見て付けて引越ししたいと思います。

中古一戸建てを買うより、賃貸の方がいいかな、、、。悩んでます。

ブロガー2020年目

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(11⇒11)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(213⇒213)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(13⇒13)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
x.com

日記生活と暮らし
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました