脱サラ・ブロガー日記68週目 – 『趣味の園芸』というサイトは園芸好きには最高

日記

『趣味の園芸』園芸好きにはおススメ

『趣味の園芸』というサイトはご存知でしょうか。

みんなの趣味の園芸|園芸、ガーデニングの情報サイト(NHK出版)
園芸、ガーデニングの情報・コミュニティサイトです。日記やそだレポで植物の様子を投稿・共有できるほか、栽培に役立つ情報も満載!園芸相談Q&Aでは花の名前や育て方をみんなに相談できます。NHK「趣味の園芸...

サイトのタイトル通りの園芸のサイトです。

最近、観葉植物を育て始めたこともあり、このサイトを毎日チェックしています。

何をチェックしているかというと、園芸相談Q&Aにある『名前教えて』というコーナーです。

植物の名前が分からない時に、植物の写真をアップロードして質問できるのですが、回答率がほぼ100%です。

毎日、このコーナーをチェックしていますが、日々、様々な植物の名前の質問があり、そして、それに対しての回答があるので、非常に勉強になり、『こんな植物があるんだ』って、思う事があり楽しんでいます。

そんな私も、1度質問しましたが、回答も数時間であり、非常に助かりました。

植物の名前の質問以外にも、育て方の質問なども出来るので、園芸初心者には非常に助かるサイトだと思います。

気になった方は、是非、確認してみてはいかがでしょうか。

質問する為には、登録しなければなりませんが、無料なので安心して下さい。

長時間外出後の気分が悪くなるは『マスク』が原因?

今週、早朝から夜まで外出することがあったのですが、翌日、具合が悪くなることがありました。

実は、ここ数か月で、遠出する時には、必ず、翌日に具合が悪くなるんですよね。

熱が出るという訳ではないのでで(体温は測って確認しています)、感染したという訳ではありません。

そこで理由を考えたのですが、長時間の外出している時の共通の行動は、長時間のマスク着用なんですよね。

なので、マスクのゴムのせいで、血流が悪くなるのかなと思っています。

マスクのゴムがキツイとは感じていませんが、もう少し緩くしたいと思い、本日、マスク用のゴムを購入しました。

もう少し緩く出来るようにしようと思っています。

次に、長時間の外出後にはどうなるのか様子見しようと思います。

みなさんは、このようなことはありませんか?

ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(208⇒210)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(37⇒38)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(1⇒1)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(15)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

日記生活と暮らし
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました