ブロガー日記47週目 – 鬼滅の刃で頭がいっぱい

日記

ブロガーの1週間 – 鬼滅の刃がやばいです

鬼滅の刃の最新話の201話まで読破しました。読めば読むほど次の展開が気になり、止まらなくなってしまいました。めちゃめちゃ面白いです。面白いという表現が正しくは無いのですが、ワクワク、ゾクゾクする漫画です。私にとって、こんなに熱中できる漫画は久しぶりです。そして鬼滅の刃の各話を考察をしている動画がYoutubeにあがっております。それらの動画のクオリティがオフィシャル並みに高くて、内容も半端無く面白いです。動画を制作している人たちがどれだけ鬼滅の刃を愛しているのかが想像付きますね。今週はそんな感じで鬼滅の刃にドカンと嵌っていました。それで肝心のブログやFXが後回しになってしまい反省しています。来週からは、ブログとFXに集中したいと思います。それにしても本当に面白いですね、、鬼滅の刃。

環境問題 -仏『CARBIOS』:数時間でペットボトルを分解する酵素を開発

『CARBIOS』:数時間でペットボトルを分解する酵素を開発

仏『CARBIOS』:数時間でペットボトルを分解する酵素を開発
SOMAG : 数時間でペットボトルを分解する酵素を開発 ペットボトルリサイクルにまた新しい光が見えてきました。 記事による会社はフランスの『CARBIOS』という名前の会社で、プラスチックを生分解し...

プラスチックの再生に新たな希望が出来ました。CARBIOSというフランスの会社がペットボトルを数時間で分解させる酵素を開発したという内容の記事を取り上げました。また分解させた後に、そこから新たなペットボトルの素材を低コストで実現する夢の様なリサイクル技術です。この技術が世界中に広まり、ペットボトルが完全リサイクルされれば、これ以上、石油を使ってペットボトルを作る必要がなくなるかもしれません。新たに作ることになったとしても、バイオ燃料から作られるペットボトルになるかもしれません。その為、温暖化ガスが大幅に軽減できるのではないでしょうか。

FX – やる気が失ってくる

右往左往です。やればやるほど自分の駄目さが解り、やる気を無くなくしてしまっています。エントリーをせず、休憩した方がいいのかもしれません。よく言われますが、最初は勝って、知識が増えてくると負けてくるというのは本当ですね。今は本当にスランプ状態です。1年以内に退場するかの分かれ道かもしれません。絶対に退場せず、このスランプを乗り越えて見せたいです。FXを始めたのが7月なので、あと3か月乗り越えれば、次のステップへ行ける気がしています。何とか乗り越えます。乗り越える為に何が必要なのか。それは精神力だと思います。どんな時も冷静に居られるぶれない強い精神力が必要です。どうやって鍛えていくかというと、逃げずに日々チャートを見ながら分析を継続していくことなのかと思います。ローマは一日にして成らずという言葉通り、日々の努力の積み重ねて行きたいと思います。

2019年4月目標、Todoリスト

目標

  • 1日1記事
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

ToDoリスト

  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • 節約生活記事を書く(月1)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 記事のストックを増やす(常にストック2記事)
  • 過去の記事のリライト

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(219⇒226)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒40)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(187⇒184)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラムを充実させる
  • MQL5でインジケーターを作る(2月,3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました