ブロガー日記19週目 – FXの月間利益が20万達成

日記

今週は猛烈に色々なことに疲れました。

仕事しているわけではないので、その頃に比べれば大したことないかもしれませんが、うまく行かない時はうまくいかないですね。

今週、最悪だったのは車に傷つけてしまいました。車の駐車がもともと苦手です。自分の駐車場は狭く、駐車するのにテクニックがいるのです。何度か切り替え、切り替えしてバックしていれるのですが、その時に、車の前方をこすってしまいました。人にぶつけたとか、他の車を傷つけた訳ではないので、それを思えば不幸中の幸いかなと。でも、精神的にショックだったなあ。日本の道って狭すぎるし、駐車場も狭すぎ。早く自動運転になる時代が来ないかな~~。

ブログ運営 – 先週のアドセンスの収益はたまたま?

今週のアドセンスの収益は、今まで通り低かったです。先週はたまたま上がっただけなんですね。先週が上がったといっても、バイトの1時間にも満たない金額です。なかなかブログを収益化することは難しいですね。サーバー代やドメイン代にも満たないので、趣味の領域になっているような気もします。ブログで稼ぐのは簡単という人もいますが、センスや努力が必要だと思います。自分の場合は、両方が全然足りないので、半分諦めモードです。ただ、継続していけば、記事を書くスキルもあがるかなと思っています。また、受けるネタを探すようなスキルも付いてくるかなと思っています。今のところは皆無ですが^^;。今後は、自分のスキルの練習するプラットフォームとして、ブログをやっていきたいと思います。

環境問題について – グレタ・トゥーンベリさんについて

今週の環境問題の記事です。

スウェーデンの環境活動家 グレタ・トゥーンベリの訴え
みなさん、スウェーデンの環境活動家の『グレタ・トゥーンベリ(Greta Thunberg)』という方をご存知でしょうか。 環境問題に関心のある方なら、一度はこの名前を聞かれたと思います。また、2019...

スウェーデンの環境活動家のグレタ・トゥーンベリさんについて記事を書きました。彼女の国連での会見が称賛される一方、感情的で洗脳されていると揶揄されているのを知り、少し残念に思いました。彼女は自分自身を犠牲にしてまで、活動しているのには頭が下がります。どんなに環境問題が危機的状態にあるかということがわかっていても、私は彼女のように活動する勇気はありません。彼女は本当に勇気があると思います。そして有名になればなるほど、批判される。可哀そうだと思いました。多くの環境活動家を代表して頑張っているのにと。有名になればなるほど、賛同する人もいれば、批判する人も出てきます。本当にそのような批判にも耐えてこれからも活動していって欲しいと思います。私も環境問題を解決させたい一人なので、これからも彼女を応援していきたいと思います。

FX – 月20万円を達成しました。

9月26日で、無事に月20万円を達成しました。9月30日の取引で損失を出せば達成にならないことになるので、30日の取引はしないと思います。

が、、、、、すごく疲れてしまいました。ローレバレッジで取引をしているので、ストレスは少ないのですが、エントリーすれば落ちるという事が多いで、ストレスになってしまいます。本当に下手。。その為、エントリーする時は慎重になりすぎて、かなりストレスになります。そんなわけで、20万円達成後の金曜日はあまりに疲れてしまってノーエントリーでした。ノーエントリーなのは久びりのような気がします。

ツイッターで爆益ツイートを見ますが、本当にうらやましいですね。特にコンスタントに勝てている人は凄いです。どうしてあそこまで読めるんだろうって思ってしまいます。経験値も足りないけれど、チャートを読むことが全然出来ていません。Youtubeの解説動画を見ますが、もうちょっと細かく説明してって感じです。リアルタイムのチャートで説明してくれたらうれしいですね。絶対、視聴回数あがるのに、誰かやってくれないかなと期待してます。

トランプ政権、米上場の中国株廃止を検討か 対中投資を制限」という報道。指標を気にするのは当然ですが、こういう報道も気にしないといけないのは大変だな。10月は下落することが多いと言われているので、取引は慎重にしていきたいと思います。

米国株は下落、米上場の中国株廃止巡る報道で
米国株式市場は下落して取引を終えた。トランプ政権が米証券取引所に上場する中国株の廃止を検討しているとの報道を受け、米中貿易摩擦が激化するとの懸念が高まった。

ひと月20万円の目標は9月で達成したので、10月は微益でいいかなと思っています。副業されている方のように、限られた時間でのFXの取引をしていきたいと思っています。FXの時間を削りたい。半ば、中毒になりかけているので、少しだけ時間を減らしていければと思っています。出来るかわからないですがね(笑)。

2019年の目標

今週は記事の毎日継続、英語Twitterの毎日更新、環境問題に関するブログを週に1回投稿を実行しています。

  • 記事を毎日継続する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(219フォロワー、9月21日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(39フォロワー、9月21日)。
  • FXで月20万以上儲ける。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました