ブロガー日記20週目 – 2019月9月ブログ運営報告 – PV数、広告収入 – 5か月目でどうなったか

日記

涼しくなってきましたが、まだ秋を感じるに至りません。まだ半袖じゃないと暑いですね。

ブログを始めて5か月経ちました。継続して毎日記事を書き続けています。そんな努力が成果が表れたでしょうか。では早速、9月のブログ運営報告をしたいと思います。

2019月9月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1230 131
7月 2261 132
8月 2260 149
9月 3527 1,062

なんと、訪問者数、広告収入はかなり上昇しました。アドセンスの広告収入は自分でも信じられないくらいです。もちろん、1か月でアルバイトの1時間程度の金額ですが、すごく嬉しいです。特に何をしたわけでもないのですが、先月はツイートを沢山していたので、その影響かもしれません。一応、ブログの為にツイートをしているわけではありません。ツイートしたくてツイートしていただけです。広告収入に関しては、たまたまな気がしますね。今月は落ちると思います。ただ、今年の目標の月500円を突破したので、良しとしたいです。

前回も申しましたが、やはり継続していくことの辛さというのが今もあります。でも、ブログを始めて半年も経ってないんですよね。これで辞めたら、他の事も出来ないと思います。頑張って続けていこうと思います。

環境問題について – ハンガリー人のベンス・パーディーさんから学んだこと

今週の環境問題の記事です。

【環境問題】仕事を辞めて川のゴミを清掃するハンガリー人 - ベンス・パーディー
Reutersの記事に仕事を辞めて川のゴミを清掃するハンガリー人の記事がありました。とても心動かされる内容だったのでシェアします。(*ブログのトップ画像はイメージ写真ですので実際の画像ではありません)...

ハンガリー人のベンス・パーディーさん。川でのゴミ拾い活動をされています。この記事は、環境問題を取り上げたものですが、私にとっては、生き方について学ばされた所があります。ウェイターの仕事を辞めて、このような活動を一人でするという行動力に、自分には足りないものを感じさせられました。

パーティーさんは何か信念を持って、それを貫く意志がある人だと思います。失敗を恐れず、自分が信念を持った道を生きていくことは、自分にも必要だなと思いました。こういうメディアに取り上げられるからといって、それが成功ではないですし、今後も大変な生活になると思いますが、自分の信念があるから出来る事です。自分にそれほどの信念があるかというと、そこまでは無いというのが答えです。ただ、彼の人生の選択には、今の自分に生きるヒントをくれたような気がしました。

FX – 月20万円を達成、今月はどうなる?

今週のFX月間収支報告でもお伝えしましたが、月目標の10万、2019年目標の20万越えを達成しました。

FX月間収支報告 - 2019年9月 - 月の目標の10万円達成
2019年9月は8月に比べて落ち着いた相場となりました。みなさんはいかがだったでしょうか? 2019年9月のFXの月間収支報告をします。 2019年9月結果 決算損益 217,696円 含み損益 0円...

10月1日の米ISM製造業景況指数で、ドル円の下落したところをLポジションでつかんだのですが、さらに下落してしまい、現在は̠̠̠̠̠約マイナス40万円の含み損を抱えています。以前の自分だと、焦りまくり状態だと思いますが、今は落ち着いた感じです。これからドル円が下落して感じなので、さらなる含み損を抱えることになりそうですが、大丈夫かなと思っています。取り敢えず、これ以上は取引をしないようにする予定です。今月は、金額の目標より、チャートの見方に重心を置く予定です。やはり、なんとなく取引をしていると進歩にならないと思ったからです。自分が、こういう見方をしたからポジションを持つということを明確にしていかないと、FXで継続して勝てそうにないと思います。もっと言えば、今月は、FXの勉強の仕方を勉強するつもりです^^;。その為、今月はプラ転しない限り、取引は無いかなと思っています。

 

2019年10月目標、Todoリスト

先月とほぼ同じですが、下記の通りです。

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeでテスト動画をアップロードする

9月はリライト、SEO対策、プログラム関係の記事が出来ていませんでした。少しでも対応していきたいと思います。ブログを宣伝する意味で、Youtubeにトライしてみようと思います。カメラは購入して撮影しましたが、編集作業が出来ていません。編集するスキルがないので、取り合えず、何かテスト動画でもアップロードして、Youtubeのやり方を勉強しようと思います。

2019年目標

今週は記事の毎日継続、英語Twitterの毎日更新、環境問題に関するブログを週に1回投稿を実行しています。

  • 記事を毎日継続する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(223フォロワー、10月5日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(38フォロワー、10月5日)。
  • FXで月20万以上儲ける(2019年9月)。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
  • Youtubeに動画をアップする

コメント

タイトルとURLをコピーしました