ブロガー日記48週目 – 緊急事態宣言 – 買い物は昼以降は売り切れが多い

日記

ブロガーの1週間 – 緊急事態宣言

4月17日に緊急事態宣言が全国にに拡大されると発表されました。元から外出自粛していたので、私自身の普段の生活には変わりはありません。幸いにもフリーターなので、人と接することもなく過ごせています。

外出はスーパーに食材を買いに行くときと週末の散歩のときだけです。

最近、スーパーに行って思う事は、いつもならある食材が、昼以降に行くと売り切れしていることがあります。納豆や食パンなど。外出自粛で外出する回数を減らすために、いつもよりまとめ買いをする人が増えてきているのかなと思います。スーパーにもよりますが、買い物は午前中に行った方がいいのかもしれません。

週末の散歩は健康の為に行っています。散歩している道は人が多くはないので(いわば普通の道)、感染することは無いと思っています。

世界の感染者数の最新情報が見れるサイトがあるのですが、日々、感染者が増えていっています。まだ、終息がいつになるかわかりませんが、頑張ってこの困難を乗り越えていきたいと思っています。

環境問題 – 車載バッテリー – HONDAとSNAM

欧州ホンダと仏SNAM : 自動車用電池のリサイクル提携拡大

欧州ホンダと仏SNAM : 自動車用電池のリサイクル提携拡大
electrive.com : Honda & SNAM expand battery recycling partnership(ホンダとSNAMが電池リサイクルの提携を拡大) SNAM社はフランス...

最近、バッテリーの廃棄について調べています。そんな中、上記の記事を見つけました。やはり自動車メーカーも考えてきているんですね。今、世界中で地球環境に優しいハイブリッド車や電気自動車が増えて来ており、温室効果ガスを削減に繋がっています。ただ、同時に車載用バッテリーが増えてくるので、その廃棄処理が気になっていました。バッテリーの廃棄処理が適切に行わなければ、環境を悪化させることになります。ただ、この記事を読んで、安心しました。この記事は欧州のHONDAになりますが、日本の本家でも同様の対応になっていくと思います。日本のHONDAのバッテリー廃棄処理の内容が解れば、また記事にしたいと思います。

FX – 誤って損失決算、泣きそうになりました

またやらかしてしまいました。月曜日に含み損のポジションを誤って決済してしまいました。先月と同じようなミスで、損失額も18万程。マジで凹みました。なんでこんなことをしちゃったんだろうって自己嫌悪になって、反省の意味を込めて、頭を丸めました。今月からスワップポイントも激減しており、今月の収支もマイナス決定だなと思います。

こんなことなら、3月の111円台を付けた時に、含み損があっても、全決済しておけばよかったなと思いました。本当に損切は大切ですね。なので、損切を含めて、改めて取引ルールを作ろうと考えています。まだ具体的にどうやるかは決められていませんが、他のトレーダーの方の損切ルールなどを参考にしようと思います。

2019年4月目標、Todoリスト

目標

  • 1日1記事
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

ToDoリスト

  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • 節約生活記事を書く(月1)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 記事のストックを増やす(常にストック2記事)
  • 過去の記事のリライト

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(226⇒227)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(40⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(184⇒183)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラムを充実させる
  • MQL5でインジケーターを作る(2月,3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました