ゴミ拾いを始めようと思う – 脱サラ・ブロガー日記74週目 –

日記

一人でゴミ拾い

環境ブロガーとして、ブログを書くだけではなく、実際に外に出て活動してみようと思ってます。

それで、何をするのかと言うと、ゴミ拾いです。

時々はしていましたが、これからは定期的にやろうと思います。

先日、街路樹の空き缶とペットボトルを拾いましたが、定期的にしかないと、ゴミが無くならない気がしてます。定期的にしても、無くなることは無いと思いますけどね、、、。

残念ながら、色々な物が至る所に捨てられています。捨てられたものではなく、風で飛ばされてしまった物もあると思いますが、タバコの吸い殻なんて、故意に捨てたものの何物でもありません。空き缶やペットボトルは拾いやすいのですが、タバコの吸い殻は窪みに落ちていたりするので、取りにくいのです。それに数も半端無くあります。

ゴミを拾う為に、火ばさみの購入を考えています。今は、素手で取ってるのですが、最近は感染の問題があるので、火ばさみを使った方がいいですよね。現在、選定中です。お金をあまりかけたくないので、百均で探す予定です。何かいい火ばさみをご存知の方は、是非、教えて下さい。

今後は、ゴミ拾いをした時はツイートしていく予定です。そのツイートを見て、少しでもプラスチックゴミを拾ってくれる人が増えてくれたらうれしいですね。自分一人がゴミ拾いをしたからといって、海へ流出するプラスチックゴミが無くなるわけではありませんが、減ることは確実です。地道な作業ですが、頑張っていこうと思います。


ブロガー2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(209⇒210)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(162⇒163)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒42)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(8⇒9)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(20)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました