ブロガー日記42週目 – 2020月2月ブログ運営報告 – PV数、広告収入 – グーグルから振り込み!!

日記

あっという間に1か月が過ぎてしまいました。1か月前と変わっているかというと実感はありませんが、数字としては色々と変化があります。

では先月のPV数、広告収入を発表します。

2020月2月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1,230 131
7月 2,261 132
8月 2,260 149
9月 3,527 1,062
10月 3,471 357
11月 7,230 2,607
12月 13,737 4,856
2020年1月 20,239 7,013
2月 10,451 4,379

先月、初めてグーグルアドセンスからの振り込みがありました。半年以上かけて1万円ちょっとと少額ですが、めちゃ嬉しいです。新入社員の初任給の気持ちを思い出しました。

ただ、喜んではいられません。今月のPV数は先月の半分以下になっています。記事数に比例してPV数も増えるというのが普通ですが、私のブログではそうなりません。PV数が伸びないのは悩みですが、今はPV数を伸ばす事に専念するのではなく、一つ一つの記事を丁寧に仕上げていきたいと考えています。地道な努力を続けて、何かのきっかけでブログに火が付けばと思っています。

環境問題について – ベルギー、幼虫からバター

幼虫からバターを製造で環境問題に貢献!?

幼虫からバターを製造で環境問題に貢献!?
Reuters:Waiter, there's a fly in my waffle: Belgian researchers try out insect butter(ウェイター、ワッフルにハエが...

今回はアブの幼虫からバターを作る内容です。アブという所がポイントです。日本では便所バエと言われているアメリカミズアブの幼虫です。汚い所によくいるアブは厄介者なはずなのに、その幼虫が栄養価が高いなんて驚きです。アブのように、汚いとか怖いと思われている虫が、意外と未知なる可能性があるかもしれませんね。

昆虫は動物に比べて、飼育するための広大な場所や多くの餌が必要ではありません。そして栄養価が非常に高くというのも特徴です。また、昆虫が排出する二酸化炭素は、動物と比較して少ないです。なので、昆虫が人間の食料のメインになれば、地球温暖化は軽減できるのかもしれません。

FX – 含み損が増え続け中!!!!!

奈落とか言われていますが、ドル円の円高がどこまで続くんでしょうか。ドル円のロングを保有しているので、円高が進んでいくと、含み損が増えていきます。今種は104円台に到達したので、来週はさらに円高に進みそうです。また、コロナウイルスの影響が世界各国の経済に徐々に出てくるので、さらに円高が進んでいくことになりそうです。ただ、含み損が増えても損切はしません。いつプラ転できるのかわかりませんが、スワップ貰いながら耐えたいと思います。

含み損でエントリーできない為、MT4のインジケーターを作るためにMQL4の勉強を始めました。MQL4はMT4専用プログラムなので、プライス情報などの特殊な型やデータ配列などは調べないとわかりませんが、C言語ベースなのである程度理解出来ます。初めは既存のインジケーターのコードを読んで、それをカスタマイズしながらプログラムの組み方を勉強しました。プログラムを組むことは昔から好きだったので、知識が増えてくると面白くなってしまい何時間もプログラムを組んでいました。

それで3つのインジケーターを作りました。その中の一つで『ABC -RCI』という名前で、RCIを表示するインジケーターをブログで紹介しました。1つのインジケーターで3つのRCIを表示します。気になる方は是非下記のページでチェックして下さい。

【FX】3つのRCIを表示するインジケーター 『ABC-RCI』【MT4】
今回紹介するのは、一つのインジケーターで3つのRCIを表示する『ABC-RCI』です。 【その他のABCインジケーターシリーズはこちら⇒ABCインジケーター】 特徴について MT4のRCIのインジケー...

紹介していない内の一つは価格と日時を表示するインジケーターです。もう少しカスタマイズする必要があるので、今回の記事紹介は見送りました。

もう一つの物も、もう少し手を加えないといけないので公表していません。

インジケーターはネット上に沢山あるので、自作したインジケーターが使われるわけではありませんが、自分が使いやすいようにカスタマイズしたものなので、それなりに需要があると思います。需要のあるインジケーターを作る知識はまだないので、簡単なインジケーターからコツコツやっていこうと思います。月に1つはリリースできるぐらいになりたいです。

2019年3月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 節約生活の記事を書く(月1)
  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

プログラム関係の記事はJavascriptだけでしたが、MQL4を加えます。プログラム関係の記事は自分のスキルアップにもつながるので力を入れていきたいと思っています。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(240⇒236)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(39⇒42)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(204⇒202)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • Javascriptのプログラムを月1以上書く(2月)
  • MQL5でインジケーターを作る(3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました