ブロガー日記14週目 – アマゾンの火災が心配

日記

こんにちは。

今週も色々ありましたね。

ブラジル アマゾン 熱帯雨林の火災

今週はアマゾンの火災の事がニュースで大きく取り上げられていました。記事にも書きましたが、本当に心配ですね。今は影響の内容に思えますが、地球温暖化への進行はますますひどくなるばかりです。ブラジルアマゾンの熱帯雨林の植林活動が世界のサポートで実施されなければならないでしょうね。ブラジルだけに責任を押し付けるべきではないと思います。また、こういう事もあるのだから、他の砂漠化した地帯に植林活動が必要だと思います。砂漠化したところは植林活動が厳しいですが、出来ない事はありません。こういう活動も世界各国がお金を出し合って出来ないかなと思います。アマゾンの火災は本当に心配です。

【環境問題】アマゾン森林伐採・森林火災、異常なスピードで増加
ブラジルのアマゾンの森林伐採・森林火災が急激なスピードで進んでいるというニュースが世界各国で流れています。 この記事の中に、WMO(The World Meteorological Organizat...

Javascriptでプログラムの勉強

Javascriptの勉強をしています。もちろん超簡単なプログラムです。色々なサイトで記載されているのを見ながら勉強しています。今週はあるサイトで紹介されていた計算するプログラムを書いてみました。来週の記事に掲載したいと思います。

将来的にはもうちょっと役立つプログラムを作りたいと思います。でもプログラマーとしては生活できないなとは思いますけどね(笑)。

英語の勉強

久しぶりにTOEICでも受けようかなと思ってます。以前は神奈川県に住んでいたので、毎月受験可能でしたが、今は山口県に住んでいまして、山口県内のTOEICの開催は受験日が2か月に1回だったり、3か月に1回だったりします。ちょっと不便ですよね。それでいつ受けようかなと思っています。

また、前回は925点、900点で終わっています。受験スタイルを忘れているので、今受験したらきっと700点台かもしれないなあと思っています。受験スタイルが解っているだけで点数は大幅に変わりますよね、私みたいな中途半端な英語力であれば。

単語は日々、日々ツイッターでツイートしているので、まああれぐらいでいいかなと思っているのですが、長文と文法問題は練習しないとだめだなと思っています。

電験の勉強 – 電気主任技術者第2種

実は電気主任技術者第2種の勉強をしていたのですが、しばらくお休みしていました。またいつか電気関係の仕事するとなったら、この資格が必要になってくるので、取ろうと思っています。

ただ、やっぱり面白くないです^^;。しばらく休むと公式も忘れてしまってしまって、また一から覚えなおすって感じです。わからない、つまらないとなってくると、勉強していても続かないのですよね。電験の勉強は軽い眠り薬となっています。FXも割と落ち着いてきたので、こちらにも時間を割いていこうと思います。TOEICは暗記ですが、電験は計算なので、使う頭が変わってきます。そんなもので、自分のボケ防止にもなるかなと思っています。

受験しても来年2020年になるので、気長に勉強していこうと思います。

2019年の目標

まだ達成事項はありません^^;。『TOEICで900点台』と、『電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)』は今回加えました。

  • 記事を継続する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す。
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上。
  • FXで月20万以上儲ける。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました