アメリカ大統領選について – 脱サラ・ブロガー日記77週目 –

日記

アメリカ大統領選、どうなるのか?

アメリカ大統領選、日本時間の11月4日から開票がされましたが、11月12日現在、まだ次の大統領が決まっていない状態です。

それは、トランプ大統領が、選挙で不正行為が行われたということで、裁判を起こそうとしているからです。

去年からFX(外国為替取引)をしているので、今回、初めて米大統領選挙について中止していました。それで色々な報道などを見ていると、マスコミが非常に偏った報道をしているように思えました。公平じゃないなと思いました。

私は、トランプ大統領、バイデン候補のどちらかを応援している訳ではありませんが、トランプ大統領を批判する報道が多かったと思います。特にNBCのYoutubeチャンネルをを見ていると、明らかに批判していました。

そして、トランプ大統領の最高裁に訴える件に関しては、批判ばかりでした。私は、トランプ大統領が最高裁に訴えた事に対して、全く問題ないと思います。それがアメリカのいい文化だとさえ思えます。一大統領が、無効な投票が数えられた可能性があるという訴えたということは、相当な自信がなければ出来ないことだと思います。それに、無効な投票が相当数、数えられた可能性があるのであれば、訴えるべきだとも思います。それに対して、多くのメディアが批判しているのはおかしいと思います。

そこまで、トランプ大統領を非難するのであれば、民主党やマスコミも、トランプ大統領の要求通り、怪しいと思われる投票を精査するように促すべきです。そして、バイデン候補が正真正銘の大統領に選出されたということを証明すればいいと思います。

不正があったとは思いたく無いですが、不正があったなら、それを正して、大統領を選出してほしいです。そして、どちらが大統領になるにせよ、世界一の大国、アメリカが、その大統領と共に、いい方向に向かってくれることを願っています。


ブロガー関係

ブロガーの一週間

今週は『shotcut』という、動画編集ソフトに出会い、色々と操作を勉強していました。いやーー、こんなにいいソフトがあるなんて思いませんでした。土曜日からのFXのYoutube動画は『shotcut』で作成しようと思います。

そして、2020年の目標の一つである、FX以外の動画作成にもチャレンジしようと思います。動画ネタとしては、園芸関係、修理関係、チュートリアル関係を考えています。いずれも統一性がないのが悩みどころではあります。

ブロガー2020年の目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒13)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(218⇒218)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(163⇒162)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(42⇒43)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(20⇒24)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(10月達成)
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました