ブロガー日記28週目 – 期間工しようかなと考え中

日記

ブログでの収入がないので、少しの期間、働こうかなと思っています。短期間働ける仕事がないかを探していると、期間工という仕事に巡り合いました。工場で短期で働く仕事で、数か月おきに更新する契約になるそうです。給料がいいのですが、体力的にきつく、日勤、夜勤があり、体調管理も難しいそうです。まだ応募はしていないのですが、一度、やってみようかと思っています。年齢が40代半ばなので、採用されないかもしれません。実際にするかどうかは、来年考える予定です。期間工をすると体力が無くなるので、ブログが毎日更新出来るかが不安です。ただ、今年いっぱいはブログとFXに専念したいと思っています。

では、今週のブロガー日記を書いていきます。

ブログ運営 – ファンブログも本格的に書き始めています – X JAPAN、フィギュアスケート

やっぱりブログは収益目的に書くのでは続かないと思います。ブログを好きで書いていって、それが最終的に収益に繋がるというのが私の理想です。最近は、自分が好きなバンドのX JAPANやフィギュアスケートについても書くようになりました。好きな事を書くと、文字数が自然と増えます。好きなことに関しては、書きたいことが沢山ありますからね。もちろん、一番のテーマである、環境問題については書いていくつもりです。環境問題の記事は、書くのが難しい時があるんですよね。その週に気になった環境問題の記事をネタに書いているのですが、なかなか筆が進まないです。解りやすく書けない、思ったような記事にならないんです。まだまだ、文章を書く、どんなことも記事に出来るレベルになっていないんだなと痛感しています。ブログを書き始めて半年が経ちますが、ライティングスキルが自然に上がって行くというのはそれほどなく、それなりに努力しないと駄目だなと思いました。頑張ります。

環境問題– アメリカの石炭火力発電の減少

アメリカの発電:石炭火力発電の使用量が減る

【環境問題】アメリカの発電:石炭火力発電の使用量が減る
CNN Businessで「太陽光、風力、水力発電量が石炭火力発電量をもうすぐ超す」という記事が掲載されていました。 CNN Business : Solar, wind and hydro powe...

アメリカの発電事情の記事を書きました。自然エネルギーの発電量が石炭火力発電の発電量を追い越すという内容なのです。アメリカはパリ協定の離脱というので、環境問題への関心は低いかもしれません。ただ、自然エネルギー(太陽光発電、風力発電)などは時代のトレンドなので、自然エネルギーの取り込みも広まってきています。将来的には、すべての地域に自然エネルギーを備えるという事になっていくのではないでしょうか。

それにしてもまだ石炭火力発電というのがあったということに驚きですね。

FX – 月末で慎重になりすぎて微利益

今週は3万円程度の利益で終わりました。11月の収支は、後日お伝えしますが、今まで最高の40万円台になりました。今週に40万円に達成したのですが、達成後にエントリーして減らしてしまうと臆病になってしまい、取引が慎重になりすぎてしまいました。その結果、微利益。マイナスでなかったのは良かったと思います。

また、今週はMAとボリンジャーバンドをインジケータとする取引手法を試してみたりしたのですが、うまく行くときと行かない時もあり、まだ自分の取引き手法が確立できていません。週末は、チャートの見直しなどをして、もう少し手法については考えてみたいと思っています。

Twitterで多くのトレーダーさんをフォローしているのですが、それぞれ、当日の為替予報についてツイートされています。改めて思ったのですが、情報を参考にするのはいいけれど、やはり自分を信じることも必要だなと思いました。どんなに経験のあるトレーダーの方も、損切するということがあり、予報が当たらないことがあります。なので、情報は鵜呑みにせず、参考程度でとらえた方がいいと思います。

日曜日もしくは月曜日に収支報告と為替予想をしているので、もしよろしければYoutubeチャンネルでご覧ください。

ヨッシーさんFX
FX投資の実況チャンネル。 2019年7月からFXを始める。 月50万円以上、年間500万円以上を目指しています。 ドル円ロングでのエントリーを基本に取引しています。 ホームページ: OPTY-LIF...

ダイエット記録

  2019/11/23 2019/11/30
体重 68.8kg 測定不可
体脂肪率 23% 測定不可
腹囲(目標80cm) 86.5cm 86.5cm

体重計の電池が切れていて、体重と体脂肪率を測定することができませんでした。胸囲が変わっていないので、そこまで変わっていないかなと思います。

スクワットをするのがしんどくなってきました。やっぱり歳かな~~。

2019年11月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeの動画に音声を入れる(済)
  • 確定申告のやり方を調べる(済)

先週に、プログラム、アフィリ、英語のブログを書こうと思ったのですが、見事に書けていませんでした。書きたいことはあるので、今週はこの3つの中の1つは書いてみたいと思います。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(212フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(259フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(38フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台(2020年受験予定)。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました