ブロガー日記22週目 – アドセンスからPIN番号が送付

日記

今週から一段と寒くなり始めて上着を出しています。みなさんも、風邪をひかないように気を付けて下さい。

ブログ運営 – アドセンスからPIN番号が届く

先月からグーグルのアドセンスのページで上記のメッセージがありました。

請求先住所の確認 

2019年9月29日にPINを郵送でお送りしました。通常2~4週間でお手元に届きます。届いたPINを入力し、住所の確認手続きを行ってください。

さらに下記のメッセージもありました。

お客様の住所の確認が完了していないため、お客様のお支払いは現在保留中となっています。

そして、今週、PIN番号が届きました。ブログを始めて5か月後、Adsenseに合格して3か月後です。

 

PIN番号が届けられたという事は、広告費が支払われる段階に来てるという事です。私の場合、設定で支払われる金額を10,000円からに変更しています。おそらく振込される時点で手数料が引かれるような気がしたからです。現在のAdsenseの収入は、アルバイトの時給の1時間程度なので、振り込みがされるのは当分先にになると思います。

その程度がブログでの運営の収入なので、サーバー費やドメイン費の元が取れていません。ブログで稼ぐのはやはり簡単ではありません。以前も書きましたが、今は趣味としてやっていこうと思います。その方が、収入がないことによるストレスを感じずに、ブログ運営が出来ます。また、文章を書くこと、記事のネタ探しは、今後の仕事のスキルになると思っています。私の場合は、文章やネタ探しは苦手中の苦手です。継続していくことで、この苦手が得手になっていければと思っています。来年の5月(ブログを始めて1年後)には、ブロガーとか、ライターとか名乗れるようになりたいものです。

環境問題について – 食用昆虫は温室効果ガス削減に繋がる

今週の環境問題の記事です。

【将来の食糧不足問題】昆虫が主食になる時代が来る?温室効果ガスも削減
BBC News Africaから、食用昆虫(edible insect)のツイートがありました。興味深い内容だったので、シェアしたいと思います。 昆虫を食べれる? - 日本でもイナゴが食べられている...

現在、世界的に人口が増えているので、将来の食糧不足が懸念されています。肉、魚、野菜が足りなくなってくるという事ですね。その不足を補うのに、昆虫はどうなのかということです。アフリカでは昆虫を食べてるという文化があります。日本もイナゴを食べます。昆虫は、肉、魚、野菜の栄養素をカバーしており、非常に栄養価が高い食べ物です。また、昆虫を生産するための二酸化炭素の排出量は肉と比べると1/10から1/100になるそうです。地球温暖化が進んでいる中、食用昆虫が広まり、現在の肉食から代わっていけば、相当な二酸化炭素の削減が期待できると思われます。

FX – 爆損になってしまいました。

10月18日(金)の取引で、爆損になってしまいました。決済金額でマイナスで、さらに含み損を抱えてしまいました。ルールを破ってしまいましたね。反省です。

ドル円は、木曜日までは上昇しましたが、それ以降下落になってしまいました。木曜日まで順調だったので、昨日に久しぶりに売りで入ってしまい、それを損失決済し、そこから、冷静さを失い、取引が投げやりになってしまいました。夕方から、少し気分が落ち着いて、冷静になりましたが、決済金額がマイナス、さらに含み損という結果になりました。

明日のブログで、改めて自分の取引を検証してみたいと思います。本当は、昨日の取引について、考えたくないのですが、今後に繋げる為に、敢えて向き合って、同じミスは繰り返さないようにしたいと思います。

ダイエット記録

  2019/10/12 2019/10/19
体重 67.2kg 67.6kg
体脂肪率 22% 21%
腹囲(目標80cm) 86.5cm 86.5cm

体重は少し増えていますが、冬着なので、その分が増えただけですね。体脂肪率が落ちました。胸囲は変わらず。もう少し、腹筋の回数を+5回ぐらい増やそうかなと思います。引き締まった感じが未だにしないです。

2019年10月目標、Todoリスト

先月とほぼ同じですが、下記の通りです。

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeでテスト動画をアップロードする(済)

今週はアフィリエイト記事が無かったので、来週は1つぐらい書こうと思います。ツイッターのフォロワー数はFXのツイッターは伸びているのですが、このブログのフォロワー数は減りました。ツイートも丁寧さを心がけたいと思います。

Youtubeに動画をアップしました。私のネット環境はADSLなので、ライブ配信が厳しい、出来ないに等しいことが解りました。やはり光が必要ですね。ただ、動画のライブ配信の方法がわかったので、少し前進です。少しずつ、Youtubeについても勉強していこうと思います。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(227フォロワー、10月19日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(44フォロワー、10月19日)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました