ブロガー日記39週目 – 記事がうまく書けない

日記

ブロガーの1週間 – 記事がうまく書けない

記事をうまく書けない日が続いています。

記事を書き始めて、記事の途中から、内容がタイトルからずれていくのです。”なんだこれ~~”って感じになって、書き直すのが面倒で没にしてしまいます。記事を書くという事が、自分の物に出来ていないと改めて思います。

また、変な癖がついてきているような気がするので、記事を書くことに対して、改めて見直していきたいと思います。記事は何を伝えるのか、誰に伝えるのかなどを考えていきたいと思います。自分に向けて書く記事も多いので、それらの記事に対しては、なぜ記事を書こうとするのか、何を記事に書きたいのかという事等に重点を置いて書こうと思います。記事はメモ用紙じゃないので、書きたいことを適当に書いていたら記事の意味がないですからね。

文字数が少ない記事であっても、明瞭に解りやすくするように意識していきたいと思います。

環境問題について – タイ – ペットボトルから僧侶の袈裟

タイ – ペットボトルから僧侶の袈裟

【環境問題】タイ - ペットボトルから僧侶の袈裟
タイの仏教徒が着てる袈裟がプラスチックゴミをリサイクルして作られているという報道です。 Reuters : Bottles for blessings: The Thai Buddhist templ...

タイの僧侶の袈裟が回収されたペットボトルから作られるという内容です。ペットボトルは悪という印象がありますが、リサイクル出来る貴重な資源なのです。このタイの話のいい所は、ペットボトルがリサイクルされて神聖な物に変わるという事です。神聖な物に変わるとなれば、ペットボトルの回収率が増えていきそうな気がします。日本でも、回収したペットボトルで袈裟を作ってみてもいいのかもしれませんね。

FX – 110円台のポジションを決済できました。

今週前半にドル円が110円をつけたので、今まで持っていたドル円のポジションを利確決済することが出来ました。反省としては、自信が無い時はトレードしない。勝てそうかもと思う時はトレードしない。勝つ自信がある時だけトレードします。かといって自信がある時はほとんどないのですが。

現在、コロナウイルスショックがいつ発動されてもおかしくない状況です。被害状況からリーマンショックぐらい来るのではないかと思っています。私のエントリーはドル円ロングが基本なのですが、これからはショートでエントリーするように変えていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました