ブロガー日記18週目 – アドセンス広告の収益が、、!?

日記

ようやく涼しくなりましたね。明日以降の天気予報を見ると最高気温が30度を下回っています。

季節の変わり目は風邪をひきやすいので、みなさん、気を付けて下さい。

ブログ運営 – ブログを書く気力が薄れてくるがアドセンス収益が、、!?

【徒然ブログ】脱サラ・セミリタイアの生活
こんにちは。 今回は本当のブログです。SEOとか閲覧者数とか関係ない私のブログです。たまには純粋にブログを書いてみたいと思います。 脱サラなのかセミリタイアをして4か月半経ちました。仕事が無くなって暇...

少しブログに対してやる気が落ちてきています。時が経てば経つほど、ブログを続けられないという人が多くなってきます。自分もまさにふるいにかけられている状態です。まだブログを始めて半年も経っていないのに音を上げることはさすがに出来ません。頑張ります。正直、今は素人ブログであると意識しています。ただ、絶対に来年の5月(ブログを始めて1年後)には、成長しているブログであると思っています。簡単には成功出来ません。一歩ずつ、少しずつ、前に進んでいくだけです。ただ毎日更新していくだけじゃなく、考えてブログを書いていこうと思います。成長するためには努力が必要です。来年の今頃、この記事を振り返って、こんなことがあったらなと振り返れてたらいいなと思います。

そんなに落ち込んでいる最近ですが、アドセンスの収益が上がってしまいました

今月だけだと思うんですけどね。正直、来月も同じような額になるかというと、怪しいです。たまたま上がっただけだと思います。訪問してくれた方、ありがとうございます。ラッキーな月だったかもしれないのですが、2019年の一つの目標を達成することができました。ありがとうございます。

環境を主にテーマを書いているつもりですが、その他のネタも多く、軸がぶれまくっています。まあ、それでもいいかなと思っています。ただ、質のいい記事を書きたいと思います。

環境問題について – プラスチックごみとの付き合い方

今週の環境問題の記事です。

【環境問題】私が行っているプラスチックごみの対処法
プラスチックごみをなんとかしたいと思っていますが、買う物のほとんどがプラスチックに包装されています。 今の日本の生活では、プラスチックゼロを実行することは、私は出来ません。プラスチックをゼロにすること...

ブログではプラスチックごみを減らそうとみなさんに言っていますが、私自身どうしているのかを書きました。

何を買うにしてもプラスチックは付いてきます。食べ物を買ったら、ほとんどがプラスチックが付いています。今、日本でプラスチックをゼロにして暮らすという事は、ほぼ不可能なんですよね。ただ、プラスチック減らす努力をしなければいけないと思います。いつかプラスチックをリサイクルする技術は確立されるはずです。それまでに、使用量を抑えるようにする努力が必要だと思います。

9月20日は全世界で環境活動のマーチが行われていたのですね。日本も東京や名古屋で行われていたみたいです。全然知らなかったです。日本でも沢山の人が参加されていたので、環境問題について日本も変わっていくかもしれませんね。ツイッターしたように、もし次回、近くであれば参加してみたいと思います。もちろん、マイボトル持って^^;。

FX – 月10万円を達成しましたが、、含み損かかえてしまった。

今週で決済月10万以上を達成しました。目標の20万までもうすぐです。

が、、、、、

金曜日の深夜にドル円Lをポジってしまったのです。その後に中国代表団の米モンタナ州農場視察キャンセルの報道で米中貿易協議の雲行きが悪くなったことで、いきなりの円高が発生。その後に、トランプ砲もあったみたいで、下げ止まりはなく、NY市場が終わるまで下落で、ドル円が107円半ばまで落ち込みました。その為、今は含み損を所有中。ただ、FXの取引に慣れてきたので、含み損失を持っていても今までと違い、気が楽です。前までは、どうしよう、もっと下がったらどうしようって焦っていましたが、相場の流れというのも、なんとなくわかってきたので平気です。ローレバレッジなので、よほどの事がない限り大丈夫です。また持っているのはロングなので、スワップがもらえます。貯金になってしまったなと思っています。8月初旬の大きな下落ではないので、いつか戻ると思っています。もう下手なロスカットはしません。含み損に耐えますし、含み益まで待てます。それがローレバレッジとスワップ取れるポジションの強みですからね。今回のポジションが含み益に変えれれば、自分のFX手法に対して自信が付きます。自分の手法を確立していきます!

2019年の目標

今週は記事の毎日継続、英語Twitterの毎日更新、環境問題に関するブログを週に1回投稿を実行しています。

  • 記事を毎日継続する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(219フォロワー、9月21日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(39フォロワー、9月21日)。
  • FXで月20万以上儲ける。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました