【徒然ブログ】脱サラ・セミリタイアの生活

スポンサーリンク
日記

こんにちは。

今回は本当のブログです。SEOとか閲覧者数とか関係ない私のブログです。たまには純粋にブログを書いてみたいと思います。

脱サラなのかセミリタイアをして4か月半経ちました。仕事が無くなって暇になったなあと思う事はありません。なぜなら、これからどうしていこうかと考え、実行していくことをずっとしているからです。今はFXをしたり、ブログを書いたり、バイトをしています。

その中で一番お金になっているのはFXですね。まだ月に5万円も稼げていませんし、含み損がある時もあるのですが、今後もFXに頼って生活することになりそうです。その為には勝てるようにならないといけません。ベテランの方でも負けたりする投資なので、FXを始めて3か月ぐらいの私では、まだまだ勝てる投資にはなっていません。投資の感覚がまだ熟成されていないというか、解っていないというか。2,3年ぐらいはかかりそうです。初心者ということ、大儲けをしようとはしていないということで、ローレバレッジです。損失だけは出さないようにしています。常にスワップを貰えるポジションを持つようにしているので、含み損に耐えれればなんとかなっています。

ブログなのですが、ここ最近、何度と辞めようかなと思う時があります。FXを日々すると、どうしてもFXの方に気が向いてしまいます。この日記を書いているのは、少しブログへのストレス発散かもしれません^^;。

ブログを始めた理由は、ブログで稼ぎたいというのもありましたが、環境問題をたくさんの人に知ってもらいたいというのがあります。このブログの前に、別のブログで環境問題のことを書いていました。その当時は会社員だったので、時間のある時にしか書いていませんした。その為、数か月書かない時期もありました。今は十分に時間があります。ここで辞めては意志が弱すぎると思うので、意地でも続けようと思います。ただ、毎日環境問題について書くのは、自分自身としても面白くないので、週一に環境問題について書くようにしています。どんな内容にしろ、ブログだけは毎日書いていこうと思っています。

バイトは中学生と高校生に英語を教えることをしています。週に3回ほど教えることをしています。バイトを始めた理由は、多少の収入が欲しかったのと、人との接点が欲しかったのです。FXやブログは、日々、パソコンに向かって一人で作業しています。そうすると人と喋るということがないのです。さすがにこれはまずいなと思い、バイトを始めました。学生と話すことと、同じようにバイトをしている方と話すことが出来るので、なんとなく社会に属しているような気持ちを保てます。また出不精なところがあるので、ちょうど外にいくいい機会になっています。

こういう感じなので、脱サラ・セミリタイア生活も充実はしていませんが、物足りない状態ではありません。お金が稼げるようになってくると不安が無くなるのですが、まだその領域に達していません。どれだけこの生活を続けていくことが出来るのかは不安ですが、なるようにしかならないので、頑張ろうと思います。

これから会社員を辞めて、一人で頑張ろうと思っている方。私のようにもがいている者もいます。ただ、根性があれば、やっていけると思いますし、人生を充実させようと思えばやっていけると思います。

私自身、諦めず頑張る根性で成功できることを証明できればと思ってます。頑張るぞ!

コメント

Social Media Auto Publish Powered By : XYZScripts.com
タイトルとURLをコピーしました