ブロガー日記46週目 – 2020年3月ブログ運営報告 – PV数、広告収入

日記

2020月3月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1,230 131
7月 2,261 132
8月 2,260 149
9月 3,527 1,062
10月 3,471 357
11月 7,230 2,607
12月 13,737 4,856
2020年1月 20,239 7,013
2月 10,451 4,379
3月 14,477 4,659

PV数が持ち直しました。バイトで言うと4時間分ですが、自分にとっては努力の結晶です。継続継続。諦めずに頑張っていきたいと思います。

ブロガーの1週間 – あっという間の1週間でした

今週も引き続きPYTHONの勉強や記事のストックを作ったりと表向きには目立っていませんが、忙しくしていました。振り返ればもう金曜日かという感じです。PYTHONの知識は徐々に上がってきており、やりたい事が何個かクリアできました。面白いのでエキスパートになっていきたいですね。チュートリアルもブログで書いていく予定です。

ところで、今週、志村けんさんが亡くなりました。本当に残念でなりません。子供の頃から当たり前のようにテレビの向こう側にいる人がいなくなってしまうのは残念でなりません。最近は、毎年恒例の芸能人格付けにも出演されているのを見て楽しませてもらいました。本当に残念です。それで、昨日は志村さんが夢に出てきました。マジです。今までずっと日本を笑顔にしてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りいたします。

この件で、日本中に新型肺炎の恐ろしさが伝わればと思っています。これ以上悲しいことは起こって欲しくないです。みなさんも手洗い、うがいなど予防対策をしていただくようお願いいたします。世界中で蔓延していますが、一丸となって乗り越えましょう。

環境問題について – 豪国:テキーラの原料をバイオ燃料へ

テキーラの原料リュウゼツラン(アガベ)からバイオ燃料

テキーラの原料リュウゼツラン(アガベ)からバイオ燃料
HIRITAGEDAILY:‘Tequila’ powered biofuels more efficient than corn or sugar(テキーラはトウモロコシやサトウキビよりバイオ燃料を...

テキーラの原料のリュウゼツランからバイオ燃料が製造する可能性の記事を取り上げました。乾燥地帯は緑が無いというイメージがあるのですが、商用化することが出来れば、多くのリュウゼツランが栽培されることになるので、緑化にいいのではないかと思っています。緑化エリアが増えていけば、温室効果ガスが吸収されるので非常に環境にいいと思います。テキーラだけに使うのでなく、是非ともバイオ燃料としても使えるようにして欲しいですね。

FX – ドル円レンジ

本当に解らない。怖い。一体どうなるのって感じです。今週は大きな指標がありましたが、今までのように為替が反応しない状況です。これ以上円高に行くのかいかないのかが肝なのですが、解らないです。

今年中には112円は付けると思っているので、損切せずに堪えたいと思います。スワップがゼロに近い状態になっているので、ロングポジションはお得感がありませんが、マイナスにならないだけでもうれしいです。取り敢えずこの相場を生き残れるように心を制御していきたいと思います。

2019年4月目標、Todoリスト

目標

  • 1日1記事
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • ブログを読みやすい文章で書く、書いた文章を見直して公開する

ToDoリスト

  • 環境問題の記事を書く(週1)
  • プログラム関係の記事を書く(月1)
  • アフィリエイト記事を書く(月に1以上)
  • 節約生活記事を書く(月1)
  • 診断記事を書く(月1)
  • 記事のストックを増やす(常にストック2記事)
  • 過去の記事のリライト

3月は診断記事を書けなかったので、今月は作ってみようと思います。今月でブログを始めて丸一年になるので、記事のクオリティを意識して書いていこうと思います。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(234⇒219)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒42)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(191⇒187)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラムを充実させる
  • MQL5でインジケーターを作る(2月,3月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました