ブロガー日記25週目 – マイナーな記事でも内容が重要

日記

昨日から映画『ターミネーター』が公開されたので、行きたくてワクワクしています。

ブログ運営 – マイナーな記事でも内容が重要

ブログのPV数が上がっています。1日100PVぐらいなのですが、上がってきてます。調べてみたところ、『【環境省】レジ袋の有料化 – いつから実施されるのか – 2020年7月に延期!!』の記事のPV数が上がっているという事が解りました。

【環境省】レジ袋の有料化 - いつから実施されるのか - 2020年7月に延期!!
2019年6月3日、原田義昭環境相はプラスチックゴミの削減の為に、『レジ袋の有料化』をスーパーなどの事業者に対して法令で義務化する考えを発表しました。参照記事はここ。環境省の戦略記事はここ。 政府がレ...

先述した通り、1日100PV程度ですが、私のブログとしては大ヒットです。そこで気づいたのは、この記事は内容としては非常にマイナーですが、マイナーなりにも検索にヒットするということです。例えば、1万PVのような人気記事の内容であれば、競合が多いはずですが、マイナーな記事であれば、競合が少なく、弱小ブロガーでも勝負出来るかなという事です。なので、人気話題に囚われずに、好きなことを思いっきりディーブに書いていこうかなと思います。

環境問題について – 米、パリ協定離脱へ

今週はアメリカのパリ協定離脱申請が発表されました。離脱は1年後になります。

【環境問題】アメリカ:パリ協定離脱へ - 2020年11月4日
アメリカのトランプ大統領がパリ協定からの離脱手続きを進めると断言したとのこと。 パリ協定とは? 簡単に説明しますと、パリ協定とは温室効果ガスの削減を目的とした国際的な協定です。21世紀の温度上昇を2度...

アメリカがパリ協定を離脱することで、さらなる地球環境の悪化が懸念されます。ただ、世界的に環境デモが行われているので、徐々に人々の環境への意識が変わってきているはずです。なので、個人的にアメリカ市民がアメリカ政府を変えていくような期待をしています。来年は大統領選挙です。アメリカ市民は、経済を選ぶのか、地球環境を選ぶのかに注目したいと思います。

FX – 納得した利確をすることでチキンでも後悔しない

今週は10万円以上のプラスになりました。思った通りの取引ではなく、ラッキーだったというしかありません。こんな取引をしていると、近いうちに大損をこくなという恐れしかありません。今週の取引の内容を見なして、来週に繋げたいと思います。

今回は想像以上に円安になり、もう少しグリップしていれば、倍以上になりました。ただ、以前よりはグリップ力はあるので、利益は上がっています。一番重要なことは、どうしてここで利確をするのかということを納得させた上で、決済すること。なんとなく、決済してしまうと、後から利益が出ているにも関わらず、後悔ばかりになってしまいます。今週はチキンな利確であったのですが、エントリーが間抜けであったので、仕方がないと納得しています。

取引のレベルは成長していますが、進んでは後退するような感じです。自信を持って取引が出来るレベルにいつ到達できるのか、まだ見えて来てませんが、諦めずに頑張っていこうと思います。

日曜日か月曜日に収支報告と為替予想をしているので、もしよろしければYoutubeチャンネルでご覧ください。

ヨッシーさんFX
FX投資の実況チャンネル。 2019年7月からFXを始める。 月50万円以上、年間500万円以上を目指しています。 ドル円ロングでのエントリーを基本に取引しています。 ホームページ: OPTY-LIF...

ダイエット記録

  2019/10/26 2019/11/9
体重 67.4kg 68.4kg
体脂肪率 24% 24%
腹囲(目標80cm) 86.5cm 86.5cm

体重が1キロ増加しました。今週は体調が悪かったので、運動は出来ませんでした。腹囲が変わらないので、もう少し食べる量を減らした方がいいかなと思っています。

2019年11月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeの動画に音声を入れる(済)
  • 確定申告のやり方を調べる(済)

Youtubeの動画に音声、確定申告のやり方を今週に実施しました。確定申告は来年からの申告になり、今から出来る事は、確定申告の準備になります。フリーターの方は確定申告をしなければならないと思いますので、早く準備するように気を付けて下さい。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(223フォロワー、11月9日)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(249フォロワー、11月9日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(43フォロワー、11月9日)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月、11月、12月)。
  •  
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました