ブロガー日記24週目 – 2019月10月ブログ運営報告 – PV数、広告収入 – 200記事達成

日記

ブログを始めて半年が経ちました。あっという間ですね。

では早速、10月のブログ運営報告をしたいと思います。

2019月10月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1,230 131
7月 2,261 132
8月 2,260 149
9月 3,527 1,062
10月 3,471 357

訪問者数は先月とほぼ同じですが、アドセンスの広告収入が減りました。やはり先月はちょっとラッキーだったのかなと思います。今月の金額が今のブログの収入レベルかなと思います。訪問者数が減ったのは、残念ですが、月の後半からTwitterでの更新通知は止めていたので減っても仕方ないかなと思います。

記事数ですが、200記事を超えました。文章を書くのは苦手で、まだまだだと理解しています。もうちょっといい記事書きたいですね。FXを理由にしちゃうんですが、FXしてると集中できないんですよね^^;。焦らず頑張っていきたいと思います。

ところで、先月からフィギュアスケートの記事を書くようになりました。トリノオリンピックの荒川静香選手が金メダルを獲った時から、フィギュアスケートのファンです。環境問題メインのブログですが、書きたいことも書いてみたいので、またまた雑記化が増しています。好きな事を書くのがブログですからね^^;。ただ、主旨は忘れずに、環境問題についても記事を書いていきます。

環境問題について – 昆虫が食糧になる日が来る

今週の環境問題の記事です。

【将来の食糧不足問題】昆虫が主食になる時代が来る?温室効果ガスも削減
BBC News Africaから、食用昆虫(edible insect)のツイートがありました。興味深い内容だったので、シェアしたいと思います。 昆虫を食べれる? - 日本でもイナゴが食べられている...

先月の環境問題の記事で一番気になったのが「【将来の食糧不足問題】昆虫が主食になる時代が来る?温室効果ガスも削減」です。

人口増加によって、将来、食糧が世界的に不足するのではないかという懸念が広がっています。肉や魚の需要が供給を超えてしまうような事態になるかもしれません。そこで注目されているのが昆虫です。記事はアフリカの話ですが、アフリカでは昆虫が当たり前のように食されています。映像を見ると、グロテスクなルックスの昆虫なので、ちょっと拒否反応がでるかもしれませんが、ただ、昆虫は栄養価が高く、育てる為に消費される二酸化炭素が牛などと比べて少ないです。つまりいいとだらけなのです。

そういった意味でも、日本でも食用昆虫を育てる施設ができるかもしれませんね。

FX – 利益が月30万円以上になってしまいました

先月の利益が30万円以上になってしまいました^^;。

FX月間収支報告 - 2019年10月 - 収益更新中
2019年10月は円安方向に行ったり、FOMCで急落したりと荒れた月でした。なんとか私は今月もプラスで終えることができました。みなさんはいかがだったでしょうか? 2019年10月のFXの月間収支報告を...

ラッキーパンチが多かったので、たまたま利益があがりました。ただ、専業でやっていこうとすると、月30万円ぐらいないとやっていけないですね。欲を言えば、月50万円ぐらいは欲しいところです。

ただ、今は焦らず取引していきたいですね。脱サラ状態で収入がないので、FXで資金を減らしていくことになったら、生活していくことが出来なくなるので、確実に利益を得れるよう、また最低でもマイナスにはならないように気を付けたいと思います。ツイッターを見ると、一日の収支が10万円以上ある人がたくさんいて、そういうツイートを見ると欲が出てきます。ただ、今のレベルで欲を出して取引してしまうと、絶対に負けるので、取引が身に付くまでローレバレッジで頑張ろうと思います。

2019年11月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeの動画に音声を入れる
  • 確定申告のやり方を調べる

ブログのTwitter、英語のTwitter共にフォロワー数が減ってしまいました。FXのTwitterは少しずつ増えています。やはりFXはお金儲けに関するツイートになるので、ツイートするとフォロワーが増える気がします。

YoutubeはFXに関する3分程度の動画をアップしています。音声がないので、今月中に勉強しようと思います。

FXの収益があったので、確定申告の準備をしていきたいと思っています。準備が出来るようになれば、手順を記事にしていきたいと思います。

2019年目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(222フォロワー、11月2日)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(253フォロワー、11月2日)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(43フォロワー、11月2日)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました