ブロガー日記16週目 – 2019月8月ブログ運営報告 – PV数、広告収入 – 4か月目でどうなったか

日記

ブログを始めて4か月経ちました。毎日記事を書き続けています。成果が表れたでしょうか。では早速8月のブログ運営報告をしたいと思います。

2019月8月運営報告 -PV数、広告収入

  訪問回数 アドセンス広告収入
5月 266 無し
6月 1230 131
7月 2261 132
8月 2260 150

訪問者数は1減少、アドセンス広告収入は微増しました。アドセンス広告収入は減ると思っていました。訪問数が少ないので、クリックしてもらえるかどうかはわかりません。そんな中で、微増できたのはよかったです。訪問者数を増やさないといけないのですが、まだまだ光は見えていません。今できることは記事を継続していくだけですね。

アフィリエイト広告はもしもアフィリエイトをメインにしていこうと思います。もしもアフィリエイトは初心者にはやり易いですよね。AmazonA8.netで広告リンクが作れるのですが、見栄えがイマイチなところがあり、商品を紹介するにはもしもアフィリエイトの広告リンクの方がわかりやすくていいです。

【ブロガー必見 】稼げるアフィリエイト「もしもアフィリエイト」
こんにちは。 この記事を訪問された人は、これからブログで収入を得ようと考えてる方だと思います。 では、どのようにすれば、ブログで収入を得ることが出来るでしょうか。 今回は私が実践しているブログ収入の方...

2019年9月の目標

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく

目標は8月とほぼ変わりませんが、継続して頑張っていきたいと思います。

2019年の目標

達成事項は太字にしています。

  • 記事を継続する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる。
  • 広告収入月500円以上を目指す。
  • 自分のプログラムを用いたページを作る。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上。
  • FXで月20万以上儲ける。
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月、9月、10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました