ブロガー日記27週目 – 年末に向けてリセット

日記

昨日から始まったフィギュアスケートNHK杯。ロシア女子のコストルナヤ選手の演技が素晴らしすぎて、ファンになってしまいました。容姿端麗で演技もすばらしく、日本でもファンが急上昇中だと思われます。Twitterにも書いたのですが、コストルナヤ選手とアナ雪のお姉さんのエルサに似ていませんか?画像を添付して見せたかったのですが、著作権があるので、出来ませんが、是非、コストルナヤ選手のことをご存知ない方は、確認してみて下さい。印象が似てるんです。特にフリーの時の衣装が、エルサだって感じです。これに気付いているのは私しかいないかも。

では、今週のブロガー日記を書いていきます。

ブログ運営 – 年末に向けてリセット

週に2回バイトをしていたのですが、年末で辞めることにしました。バイトは、収入を得るというより、外に出る機会や人と話す機会が激減してしまうのを防ぐためにしていました。もう少し続けていこうと思っていたのですが、色々あって、年末で辞めることにしました。

コミュニケーション力がないので、人と定期的に接する機会を作ってコミュニケーション力を上げようとしていました。人間力は人とのコミュニケーションで成り立ちますからね。その機会を無くしてしまう事に対して不安があるのですが、将来の事を考えて、今やっていること(ブログ運営など)に専念していこうと思いました。週2回のバイトなのですが、時間的にも精神的にもストレスが掛かってしまっていたので。

来年から心機一転で頑張っていこうと思います。

環境問題について – Coldplayのツアー中止

英国バンド:Coldplay 環境問題を考慮にコンサートツアーを中止

英国バンド:Coldplay 環境問題を考慮にコンサートツアーを中止
世界で大人気の英国バンド『Coldplay』が環境問題を考慮にコンサートツアーを行わないということを発表しました。バンドは11月22日発売ニューアルバム『Everyday Life』のコンサートをヨル...

Coldplayというバンドは、すごく知的なバンドだと思っています。なので、環境問題を考慮にコンサートツアーを中止するというアナウンスに対して、驚くことはありませんでしたし、Coldplayらしいなと思いました。環境問題が大変だという事を、メディアが発しても真剣に捉えないという人も多いと思います。しかし、インフルエンサーとなるような人が発すると、その名の通り、影響されて、環境問題にたいして真剣に考えるようになります。Coldplayは世界で超人気の世界的バンドです。熱狂的なファンは世界中に沢山います。今回の行動で、少なくとも、ファンの人たちの心の中に環境問題に対して考える機会を与えたことになります。こういう風に多くのインフルエンサーが環境問題について発していってくれれば、世界は変われると思います。今回のColdplayの行動に賛同してくれるミュージシャンが増えてくれたらうれしいですね。

FX – 操作ミスで損失になってしまう

今週は最終的にはプラスでしたが、思ったような取引が出来ませんでした。自分が予想していたような動きをしてくれなかったので、行き当たりばったりなトレードになってしまいました。来週に向けて、もう一度、チャートを見直して、実用的な戦略を練っていきたいと思います。

それで昨日は、操作ミスで損失決済をしてしまいました。クリック一つで注文できるスピード注文のウインドウを動かそうとして、売りのボタンをクリックしてしまいました。含み損のある買いのポジションを持っていたので、7000円ほどマイナス決済をしてしまいました。それまでにプラス8000円の決済があったので、マイナスには転じませんでしたが、がっくりしましたね。数量をゼロにしておけば、万が一、注文のボタンをクリックしても、決済されることはなく大丈夫なのですが、その時はしていませんでした。今後は注意したいと思います。

日曜日もしくは月曜日に収支報告と為替予想をしているので、もしよろしければYoutubeチャンネルでご覧ください。

ヨッシーさんFX
FX投資の実況チャンネル。 2019年7月からFXを始める。 月50万円以上、年間500万円以上を目指しています。 ドル円ロングでのエントリーを基本に取引しています。 ホームページ: OPTY-LIF...

ダイエット記録

  2019/11/16 2019/11/23
体重 69.2kg 68.8kg
体脂肪率 27% 23%
腹囲(目標80cm) 87cm 86.5cm

デスクワークの際は、なるべく姿勢をよくして座るように気を付けるようにしました。背筋を伸ばして、猫背にならないようにしているとお腹が出てこなくなってくるような気がしています。気を抜くとすぐに猫背になってしまいますけどね。

まだまだ数値的には大きな変化は見られませんね。ダイエットは難しいです。

2019年11月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeの動画に音声を入れる(済)
  • 確定申告のやり方を調べる(済)

今週もプログラム記事が書けませんでした。来週は一本は書きたいと思います。アフィリエイト記事も書けませんでした。来週は一本は書こうと思います。英語ブログも書けていないので、来週は少なくともこれら3テーマの記事は書こうと思います。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(217フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(252フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(40フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台(2020年受験予定)。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました