ブロガー日記26週目 – 英語学習ブログに挑戦

日記

寒くなってきましたね。油断すると風邪をひきそうです。毎年、季節の変わり目に風邪をひいてるので、今年は気を付けたいと思います。今週からエアコンの暖房を入れています。来月はストーブかな?みなさんも風邪をひかないように暖を取って下さいね。

ブログ運営 – 英語学習ブログに挑戦

タイトルの通り、英語学習ブログにもコンテンツとして書いていこうと思います。主にTOEIC系です。他の言語にも興味があるので、それにも挑戦していこうかなと思っています。どうして英語学習ブログに挑戦しようとしているかというと、イングリッシュ・モンスターの菊池健彦さんの記事を読んだからです。菊地さんはニート時代に英語を勉強して、TOEICの満点記録が50回ぐらいある方です。私も同じニートなので、英語が好きなので、同じようだなと思いました。それで、自分の英語学習をブログのネタにしてもいいかなと思いました。TOEICの満点は取れていないので、達成するまでをブログとして記録に残したいなと思います。他の言語にも興味があるので、それらにも挑戦したいと思います。英語だけ勉強していると、頭打ちになるんですよね。なかなかそれ以上いけないみたいな感じです。それがストレスで、自分の場合は925点でTOEICを諦めました。他の言語に浮気すると、リフレッシュが出来るので、英語の勉強にもプラスになるんです。取り敢えずは、来年のTOEICの受験日を調べて勉強していきたいなと思います。

環境問題について – 魚廃棄物からプラスチック代替え素材

MARINATEX – 魚の廃棄物から作られたプラスチック代替素材

【環境問題】MARINATEX - 魚の廃棄物から作られたプラスチック代替素材
面白い記事を見つけました。魚の廃棄物からプラスチック代替え素材を開発という内容の記事です。使い捨てプラスチックの代替えになるであろうというものです。では記事の内容を紹介します。 Reuters : T...

すごく将来に希望が持てる素材です。魚の廃棄物からプラスチック代替となるMarinatexという素材。食べることも出来るし、自然に分解することも出来るという自然サイクルの素材です。万が一、海に流れてしまったとしても、食べることも出来るものなので、魚の口に入っても害は少なくなるはずです。分解するのであれば、魚の餌になるかもしれません。そして、この開発する目的でもある魚の廃棄物がゴミから有用な材料になるという事です。早く、商用化して欲しいですね。

FX – ドル円ロングで含み損

ドル円が水曜日の下落した時にロングで取ったのですが、さらに下落してしまい、現在含み損を抱えています。値段が戻るまで、損切せずに待とうと思います。数か月、数年、値段が戻らないという可能性はありますが、ロングなので、スワップポイントが付くので、外貨預金をしたと思えばいいかなと思っています。

値段が戻るまでは、取引は出来ませんが、チャート予想などの勉強に当てようと思います。確かに取引できないのは困りますが、ポジティブに考えたいと思います。ただ、小ロットでは取引するかもしれません。

日曜日もしくは月曜日に収支報告と為替予想をしているので、もしよろしければYoutubeチャンネルでご覧ください。

ヨッシーさんFX
FX投資の実況チャンネル。 2019年7月からFXを始める。 月50万円以上、年間500万円以上を目指しています。 ドル円ロングでのエントリーを基本に取引しています。 ホームページ: OPTY-LIF...

ダイエット記録

  2019/11/9 2019/11/16
体重 68.4kg 69.2kg
体脂肪率 24% 27%
腹囲(目標80cm) 86.5cm 87cm

運動できませんでした。太ってきてる。運動する時間はあるのですが、なぜかやる気が起きず。腹筋だけでも頑張ってやろうと思います。

2019年11月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • Youtubeの動画に音声を入れる(済)
  • 確定申告のやり方を調べる(済)

今週は平凡な一週間でした。プログラムの記事が書けませんでした。今月は1つ書きたいですね。せっかく覚えたプログラムなので、使っていかないと上達しませんから。簡単なプログラムでも発表していければと思っています。

2019年の目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月、11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する。
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る。
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(222フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(234フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月、11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(45フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月、11月、12月)。
  • TOEICで900点台。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました