ブロガー日記30週目 – 40代未経験では期間工はダメでした

日記

自動車工場の期間工に応募しましたが、ダメでした。メーカーでの面接前での時点で、未経験で40代は難しいと言われました。現在、採用も少ないようなので、私のような40代未経験では厳しいようです。おそらくこの時点で無理なら、今後はさらに厳しかなと思います。

では11月のブログ運営報告をしたいと思います。

ブログ運営 – PV数のある記事が書けない

PV数は上がっているのですが、その記事は、以前に書いた1つの記事のみです。

【環境省】レジ袋の有料化 - いつから実施されるのか - 2020年7月に延期!!
2019年6月3日、原田義昭環境相はプラスチックゴミの削減の為に、『レジ袋の有料化』をスーパーなどの事業者に対して法令で義務化する考えを発表しました。参照記事はここ。環境省の戦略記事はここ。 政府がレ...

この記事のみPV数を稼いでいて、他はほとんどありません。この記事に対して、意図的にPV数を稼げるように書いたわけではありません。PV数を稼げるような記事を書きたいですが、今の自分のスキルでは無理だなと思います。今はPV数を気にせずに、記事を書き続けることに専念したいと思います。いつか、記事を書くスキルが上がる事を信じて!

環境問題について – イオンの『Loop』参画

イオンが『Loop』への参画を発表しました。

イオン『Loop(ループ)』に参画について - 新たな容器のリース革命になるか?
2021年追記:LOOPの日本サイトがオープンしています。 イオンが『Loop』に参画するニュースが発表されました。これがうまく行けば、プラスチック容器の激減に繋がることが出来ます。 では、このニュー...

Loopはシャンプーなどの容器を耐久性のものにして、容器をリユースしていく仕組みを介したショッピングサイトです。日本のLoopの展開は来年以降になるそうですが、容器がリユースされるようになっていけば、相当量のプラスチックゴミが減ることになります。

この仕組みが一般スーパーでも広まってくれればと思います。容器がリユースされる仕組みが出来たならば、容器に対してのゴミの分別も気にしなくてよくなるし、家庭からでるゴミの量も減ります。早く広まって欲しいですね。

FX – 円安で含み損解消

米中貿易問題、Brexit選挙で大幅な円安になりました。先週40万以上の含み損がありましたが、解消することが出来ました。微利確で2万円ほどの利益です。

40万円以上の含み損をしてしまった取引は本当に失敗でした。運がよく、値が戻ってくれて、微利確できました。本当なら、108円に落ちたところで買うべきが、買う資金が無く、肝心なところで買えないという状況になりました。改めて、待つことの大切さがわかった気がします。

色々と実経験を重ねていくことで、本当の投資家に近づけていけている気がします。今週、爆益を得た方々のツイートをみました。うらやましい、あそこでエントリーすればよかったと思う所はあります。この悔しさがバネになって次に繋がっていくのだと思っています。

12月は残り半分となりました。今月の目標は建値以上で決済することです。平均価格で利益が出たから決済するのではなく、すべてのエントリーで価格以上の決済を目指しています。今の所、うまく行っています。月収支としては、今までに比べて全く低いですが、投資手腕を上げるために、収支金額の大きさより、手腕に重みを置いて取引していきたいと思います。

FXを始めて、初めての年末を迎えることになります。多くの投資家が休みを取るそうなので、私もどれぐらいエントリーするかはわかりませんが、月収支はプラスを維持できるように頑張りたいと思います。

2019年12月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書いていく
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書いていく
  • ツイッターでフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)

2019年目標

達成は太字です。

  • 記事を毎日継続する(8月9月10月11月、12月)。
  • バズる記事を1つでも達成する
  • 1日のPV数100を達成する記事を作る
  • Google検索の1ページ目に表示されるようになる(10月19日確認)
  • 広告収入月500円以上を目指す(9月達成)
  • 自分のプログラムを用いたページを作る(10月14日達成)。
  • このブログのTwitterのフォロワー数500人以上(210フォロワー)。
  • FXのTwitterのフォロワー数500人以上(247フォロワー)。
  • 英語Twitterを毎日更新する(8月9月10月11月、12月)。
  • 英語Twitterのフォロワー数100人以上(39フォロワー)。
  • FXで月20万以上儲ける(9月達成)
  • 環境問題に関するブログを週に1回投稿する(8月9月10月11月、12月)。
  • TOEICで900点台(2020年受験予定)。
  • 電気主任技術者第2種合格(2020年受験予定)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました