ブロガー日記35週目 – 引っ越しを考えています

日記

今週になって一気に気温が下がってきました。ストーブの灯油の消費量が増えてきました。皆さんのお住いのエリアはいかがでしょうか。

では、今週の日記を書いていきます。

ブログ運営 – 引っ越しを考えています

今月になってブログとFXに専念しています。そこで作業環境をもう少し良くしようと思い、引っ越ししようと思っています。

今の住まいの不満な所が色々ありまして、特にひどいのが上の階の音がよく聞こえるんです。一応、マンションで鉄筋と謳っているのですが、結構聞こえます。なので、作業に集中できません。

また、現在のネットワーク環境はADSLです。ADSLだとYoutubeでライブ放送が出来ません。また、やはり遅いなと思う時が多々あります。

上記の理由で、別の賃貸マンションに引っ越しを検討しています。ただ、会社勤めでないので、簡単に引っ越し出来ないんです。給料が毎月支払われる会社員だと不動産の審査が通るのですが、フリーターだと審査が厳しいそうなんです。

そういう訳で、賃貸マンションではなく、空きバンクの家を購入出来ないかを考えています。ネット環境が整っていれば田舎でも構わないと思っています。ただ、自動車が不要な所がいいのですが、田舎だとやっぱり必要ですよね。本当に悩みどころです。遅くても5月には引っ越しが出来るように計画を立ててみます。

環境問題について – ネスレのパッケージリサイクルに投資

スイスの会社『ネスレ』がパッケージリサイクル技術に2億フラン投資

スイスの会社『ネスレ』がパッケージリサイクル技術に2億フラン投資
コーヒーで有名のスイスの会社『ネスレ』がリサイクルパッケージに2億フラン(およそ2億円)投資するということです。下記がネスレのプレスリリースになります(日本語版は見つかりませんでした)。 Nesleプ...

このネスレの投資には非常に期待しています。プラスチックを完全に外に出さないことを目指すことを目標にしています。結局の所、今の生活にはプラスチックは必要不可欠なものです。プラスチックの取り扱いとしては、リサイクルと再利用を完璧にするというのが、まず第一歩だと思います。今後もネスレの技術革新について追っていきたいと思います。

FX – 少しずつですが、成長を感じています。

今週はルールを守るという事を徹底しました。欲が出て飛びついてしまうということは止めました。こういう時にだけ入るという事を徹底したことで、損失になっても、納得した上でのエントリーなので、精神的には苦痛に感じなくなりました。

今週は110円台に入りましたが、このまま円安方向に進むのかわかりません。自分はドル円ロングが基本なので、円高時に大きな損失にならないように慎重に取引していきたいと思います。

2019年1月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書く
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書く
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)(2010/1/10済)

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(現在257人)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(現在37人)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(現在208人)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • Javascriptのプログラムを充実させる

コメント

  1. 毎日ブログ更新できるモチベーションに脱帽です(^^;

    目標(リスト)を明確にして作業するのは良いですね。

    自分も頑張りますーーーー(=゚ω゚)ノ

    • ヨッシー ヨッシー より:

      ヨッシーです。

      コメントありがとうござます。

      個人事業主の件は、今のままだとフリーターなので、何かと不便なのです(引っ越しやクレジットカード作成とか)。
      今の収入のほとんどがFXなので、これで個人事業主になれないかと検討しているのですが、実際になった人の例が見当たらくて、意気消沈していました。
      コスギさんが個人事業主になれたら、そのフローを是非教えていただきたいです。
      時間が掛かると思いますが、コスギさんのツイッターでチェックしていますので、よろしくお願いします。

      私も私なりに色々と個人事業主になれるようトライしてみるつもりです。

タイトルとURLをコピーしました