ブロガー日記40週目 – 気合を入れていこうと思う

日記

ブロガーの1週間 – 気合を入れようと思う

引越しをしたいのですが、どこに住もうかというので悩んでいます。ずっと悩んでいて答えが全然出てきません。年も年なので、家を買いたいですね。空き家バンクのHPを見ていますが、う~~~んって感じです。お金があれば悩まないですが、、。また進展があれば報告します。

ブログの運営ですが、毎日一記事書けています。体調が悪い時の為に、記事のストックを作っておきたいのですが、なかなかできません。理想は1日に2記事を書くことなのですが、書きたいネタが無いので、1記事が限界です。ただ、どんなにネタが無くても継続して1記事を出していくことがだけは絶対に守りたいと思います。

ブログに関して、記事の継続も当然ですが、文章のレベルアップしていきたいです。このブロガー日記もですが、内容がまったりしていて、素人レベルの文章です。これからは文章を上手に書くことを意識していこうと思います。ブロガーとして成功できるように気合いを入れていきます!!

環境問題 – 2020年2月9日 – 南極の気温が20度以上を記録

2020年2月9日 – 南極の気温が20度以上を記録

2020年2月9日 - 南極の気温が20度以上を記録
南極の気温が初めて20度以上を記録したという報道が流れました。 The Guardian : Antarctic temperature rises above 20C for first time ...

地球温暖化がここまで来たかというニュースでした。グローバルで対策していかないと、温暖化がますます進み、地球が生物が住めない星になるでしょう。

自分に出来る事は節電やリサイクルを徹底するような僅かな事ですが、その僅かな事でも積み重ねて、地球温暖化を軽減できるように努めたいです。

FX – 円安で25万円損切、含み損15万円(涙)

うまく行かないですね、、、。損切に関しては、滅多にしないドル円ショートで入ってしまったのです。自分で事前に考えていた予想が甘かったです。金曜日は含み益が出ていたのですが、利益を伸ばそうとしたばかりに、含み損になってしまいました。金額的にはちょっとやばいです。

それで、この損切で先月の利益が無くなりました。2月の収支は̠マイナスになります。こういう時は兼業じゃないと辛いです。貯金を切り崩して生活しなければならないです、トホホです。やはり、就職しようかと考えています。年齢が年齢なので就職できるかわかりませんが、最悪はバイトをするつもりです。

FXは最悪な1週間でしたが、この損切、含み損で自分に不足している点が見えてきました。自分の失敗から逃げずに向き合って成長していきたいです。詳しい内容は日曜日のFXブログに書きます。

2019年2月目標、Todoリスト

  • 1日1記事
  • 過去の記事のリライトしていく
  • 人気ブロガーの記事を見て勉強
  • SEO対策を実施する
  • アフィリエイト記事を書く(週1)済①②
  • FXとブログの両方を頑張る
  • プログラム関係の記事を書く(月1)済①
  • ツイッターのフォロワーを増やす
  • 1日に2記事以上書く(月に1日以上)
  • 診断記事を書く
  • 節約生活の記事を書く(月1)

来週で2月が終わりになるので、診断記事は仕上げようと思います。

3月に向けてJavascriptのプログラムのネタを考えています。何かいいプログラム作れないかなと思っています。

Twitterについてはフォロワーが全然増えない。言い換えればフォローしたいと思われていないんですよね。ブログやFXで結果を出していければ、フォロワーも増えてい来ると思うので頑張ります。

節約生活の記事が書けていない。1か月に1回書くだけなのに、後回しにしていると抜けてしまいますね。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る
  • TOEICで満点を取る
  • 電気主任技術者第二種の科目合格
  • Youtube登録者数50人
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(243⇒241)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(209⇒208)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • Javascriptのプログラムを充実させる

コメント

タイトルとURLをコピーしました