脱サラ・ブロガー日記56週目 – ペット系Youtubeチャンネルに夢中

日記

ペット系Youtubeチャンネルが面白い

今週からペット系Youtubeチャンネルに嵌ってます。

どうしてペット系Youtubeチャンネルに嵌ってしまったかというと、今週、ふと、「ペットを飼いたいなあ」っと思ってしまったんですよね。

もちろん、今住んでいる所は賃貸アパートで、また自分にはペットを飼う経済的余裕がないので、飼うことは出来ないです。

そこで、映像を観て我慢しようと思い、Youtubeチャンネルを開くことにしました。

そうすると、「あるある!ペット系のチャンネルが沢山!!

ペットの種類も様々で、犬、猫、兎といった普通のペットから、これが家庭で飼育できるのかというオオトカゲワニまで。

驚いたことに、各動画のクオリティはすごく高いです。面白いです。

テレビ放送以上のコンテンツと言っても過言ではない位です。

やはり飼い主の愛情が深いので、動画もそれに比例して品質が上がっているように思います。

自分がペットを飼いたい思いで見始めたのですが、あまりにも動画内容が面白くて、ペットを飼いたいという思いは忘れてしまっていました。

チャンネル登録した内で、特に見ていて面白かったのは以下の3つのチャンネルです。

スタちゃんねる【うさぎ部屋】

スタちゃんねる【うさぎ部屋】
スタちゃんねる【うさぎ部屋】 運営しているスタと申します。 うさぎ飼い歴6年目のアラサー会社員 うさぎ2匹と暮らしてます(ミニウサギこまり・ネザーランドてん・ネザーランドれこ) 【うさぎとの生活を主に...

かわいいウサギの動画です。サラリーマンの方が2匹のかわいいウサギを飼っています。ウサギがめちゃめちゃかわいいです。観ていてほんわかします。本当に2匹のウサギを可愛がっているのが伝わってきます。一人暮らしの方なので、一人暮らしでペットを飼育されたい方には参考になるかもしれません。スタさんの動画を観ていると、ウサギを飼いたくなってしまいます。

チャンネル鰐(ワニ)

ちゃんねる鰐
飼育している生き物たちの動画や 野外での生物採集の動画などをアップしていきたいと思います。 自分の動画で生き物や自然の魅力や、正しい知識を伝えられたら良いなと思ってます。 遂にオープンした爬虫類館 ち...

自宅に100匹以上の爬虫類等を飼育されているYoutuberです。トークが巧くて、内容がすごく面白いです。Youtuberとしての名前を『鰐』ということで、ワニも飼われています。またオオトカゲも飼育されていて、大きくなったらどうなるのか気になります。将来は爬虫類カフェをオープンされたいそうです。おススメは自家製のペット用のケージ(檻)の製作動画です。

るうくちゃんねる

るうくちゃんねる
自然が大好き! 生き物大好き! ペットの爬虫類などの生き物を紹介したり自然と触れ合う動画をあげていきます。 狩猟採集民族です。 ムチも好きです(スポーツウィップ) 愛犬家。 そして、海が好きだ! 申請...

上記の鰐さんのチャンネルと同じく主に爬虫類を飼育されている方です。この方の凄い所はアナコンダを飼育されているところです。閲覧注意の画像が多いので、少し観るのが怖かったのですが、専門的に説明されているので、勉強になります。爬虫類の為の餌(鶏、マウス、ゴキブリ等)の繁殖方法の動画あり興味深いです。

面白いので是非ご覧になって下さい。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(12⇒11)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(210⇒207)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(41⇒40)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(1⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(11⇒13)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)

TwitterとYoutubeのフォロワー数が減ってきているので、ツイートを増やしていこうと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました