映画『バイオハザード』全部6作品観たよ- 脱サラ・ブロガー日記79週目 –

日記

今週はミラ・ジョヴォヴィッチ主演の映画『バイオハザード』、6作品、全部観ました。

  1. バイオハザード
  2. バイオハザードII アポカリプス
  3. バイオハザードIII
  4. バイオハザードIV アフターライフ
  5. バイオハザードV リトリビューション
  6. バイオハザード: ザ・ファイナル

全作品、面白かった。ただ、残酷なシーンもあるので、そういうのが苦手な方にはお勧めしません。

なんと、最初の作品は2002年公開です。今観ても、まったく古さを感じさせません。一番変わらないのは、主演のミラ・ジョヴォヴィッチではないでしょうか。全く、年を取ったようには見えませんね。さすが女優ですね。

今回、バイオハザード:ザ・ファイナルは初めて観ましたが、モデルのローラさんが出演していまいした。ほんのわずかな出演でしたが、セリフもあって、十分、存在感を出していました。ハリウッド俳優の中で、浮いてることもなく、マジで女優でした。

連続してみていると、前作の内容も頭に入っているので、話の流れの辻褄(つじつま)が『あれって』思う所がありました(笑)。ただ、ストーリーよりもアクションを楽しむ映画なので、その辺はスルーしました。

どの作品が一番よかったかというと、最初の『バイオハザード』かな、、甲乙つけがたいですが。続編以降、スケールが大きくなりすぎて、人間の世界じゃなくなってきてる感じがして、一番最初が、現実的で生々しくてスリルがあってよかったです。他ももちろん面白いですよ。

ステイホームで、映画を観る機会が多くなると思いますが、バイオハザードで楽しんでみてはいかがでしょうか。


ブロガー関係

ブロガーの一週間

SSDを交換したメインパソコン、引き続き順調です。それで、サブのパソコンがHDDなので、そちらもSSDにしようかなと考えています。CPUはメインパソコンよりもいいので、SSDに替えたら、メインよりも使いやすくなるんですよね。そんなことで、今週は交換方法をネットで調べていました。調べてみたところ、パソコンを解体するのが難しですね。万が一心配すると、壊してしまいそうなんで、どうしようかなと悩んでいます。もし交換するとなると、是非ともYoutubeで公開したいですね。

ブロガー2020年の目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(13⇒15)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(218⇒225)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(162⇒165)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(43⇒45)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(24⇒26)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5,6,7,8,9,10月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3,8月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(10月達成)
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記映画
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました