雑記:ブロガー日記2週目③

日記

ブログを書き始めて、2週間が経ちました。

毎日書き続けています。文章量は、多くありませんが、今の自分にとっては、日々続けていくことが大切だと思っています。

ところで、原貫太( フリーランス国際協力師)さんのウミガメのTweetされているのを見て、賛同される人ばかりだと思っていましたが、反論される方もいて、大多数の中では、意見が異なるものというのを改めて感じました。

ブロガーの方も言われていますが、反論の意見を気にしていると、活動が出来ない。まさにそうですね。それが当たり前のことだと認識して、意見を発信していけなければ、活動を続けることができませんよね。タフなマインドというより、反論意見が当たり前という考えを持つことが大切ということです。

先週に引き続き、Web系のプログラムと電験2種の勉強をしました。Web系のプログラムは、基本的なところを繰り返し、勉強しています。定着してくると楽しくなります。電験の勉強は、正直つまらないので、はかどっていません。受験料が1万円超えるので、今年は見送ろうかなと思います。理解度も受かるレベルには達していないので。

絵かきやモノづくりをされている方のTweetは好きで、よく見ています。ものすごく上手に絵が描ける、モノを作れる方が、沢山いらっしゃるので、驚きです。レベルが高すぎなんです。クリエイティブに溢れた方の作品を見ると、自分も描いたり、作りたくなってしまいます。もちろん、私の場合は、見せられるレベルじゃないんですけどね^^;。


トップ画像はLukas BieriによるPixabayから使用

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました