ブロガー日記9週目 – ブログ開始2か月 – 訪問者数は? 収益は?

日記

ブログ運営 – 2か月経過 訪問者数や収入収益は?

ブログを始めて丸2か月経過しました!

正直に言うと、自分でも続ける自信が無かったです。なんとか2か月続けられることが出来ました。3か月続けられるように頑張りたいと思います。

記事数についてですが、来週で100記事に到達するのではないでしょうか。それも一つのノルマになります。頑張ろう。

最近は、1日に新しい記事1つとリライト記事1つをこなすという風にしています。

リライトの方なのですが、最初の頃の記事を読むと、本当に酷いなあっていうのが沢山あります。残念ながら、目に当てられないクオリティです。一つ一つきちんとやり直していってますので、それがブログの評価に反映されていけばいいと思います。

また、リライトするにあたって思ったことは、WordPressのテーマを『Cocoon』にしてよかったなと改めて思っています。Cocoonのレイアウトが奇麗なので、記事が読みやすくなるんですよね。なので、過去の記事を見直すにしても、やり易いです。またCocoonの標準機能で、関連記事(カテゴリ)のリストも記事の下に表示されます。なので、ある記事をリライトしていたら、その関連の記事も見直すようになったりと、作業が効率よく進んでいきます。本当に、Cocoon、ありがとうございます!!って感じです。

2か月経ての訪問者数と収益

訪問者数です。Xサーバーの訪問回数の月別の数字です。(ブログは5月18日から運営しました。)

5月 266
6月 1230
7月 1422

2か月運営しての収益を発表します(2か月間の合計です)。

Googleアドセンス 171円
a8.net 3円


公開するのが恥ずかしいですが、これが現実です。ただ、Cocoonと出会えたので、これからだと思っています。2か月後に、今よりもいい数字になっているように、頑張りたいと思います。

また、来月いっぱいブログに集中して、9月以降に今後の収入源をどうするかを考えたいと思います。このままじゃ生活が出来なくなりますからね。売れない芸人さんの気持ちが本当に分かります。

FXの取引2週目 – 含み損失膨大!!

先週からリアルFXを始めましたが、日々FXに費やす時間が増えてきました。

簡単に利益が出る分、簡単に損失します。マイナスは出さないように出来ると踏んでいましたが、なかなか難しいです。現在、含み損失が-50万円!!ドル円で取引しています。

やっぱり自分の気持ちを制御出来ていませんね。入ってけないところで入ってしまいます。やっぱり人間だなと、改めて思います。もう少し冷静になって取引しようと思います。

FXを始めて、経済の情報記事を真剣に見るようになりました。なんでこの瞬間に一気に落ちるのかなど、もちろん理由があったりするわけですが、今までは全然気にしていませんでした。色々と知識がないと、戦っていけないですね。欲張らずに頑張ろうと思います。

英語学習用に英語のツイート始めました 

英語の勉強をする為に、英語のツイートを始めました。ブログのサイドパネルの所に入れました。自分が理解していない単語をツイートしています。語学の勉強が好きなので、趣味的にツイートしています。TOEICなども趣味で、受験してみようかなと思います。最高が925点なのですが、受験したのが6年ぐらい前になるので、今は受験したらどれぐらいになるんでしょうね。怖いですが、色々と挑戦することは楽しいので、余裕が出来たら受けてみようと思います。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました