– 脱サラ・ブロガー日記 - 2021年初ブログ

日記

今年の抱負

2021年最初のブログになります。

今年もよろしくお願いいたします。

今年の抱負としては、『継続して頑張り、大きな成果を出す』です。

2019年5月からブログを始めて、未だ、大きな成果が実感できたことはありません。閲覧数は、開始直後よりは増えていますが、まだまだブロガーとしては到達していません。『ローマは一日にして成らず』という諺があり、今までは、成果が出なくてもいいかと思っていましたが、そろそろ、焦ることも必要だと感じています。

最近、売れない俳優や芸人さんの気持ちが分かるようになってきました。日々努力しているけれど、人気が出ない、いいネタが作れないという点や成功できるかわからない不安な生活。全員が全員、成功するわけではありませんが、継続して努力していかなければ、成功は少なくとも訪れないでしょう。諦めたら、その時点で終わりです。なので、継続して頑張ろうと思います。

そして、今年は大きな成果を出したいと思っています。大きな成果って何?ってことですが、メディアに取り上げられることです。つまり、注目されるウェブサイトになることです。環境問題、FX、プログラム関連の記事を書いているので、これらの3つのジャンルのどれかのメディアを狙っています。その為にも、記事の内容を充実させていきたいですね。

そういうわけで、楽しみにしていただければと思います。

『進撃の巨人』を見始めた

遅らせばれながら、『進撃の巨人』を観始めました。以前、1話だけ観たことがあるのですが、その時は興味をそそられなかったのですが、やはり観続けていくと面白さがわかってきました。

まだシーズン1の途中ですが、不思議な世界ですね。人間の大きくなった巨人って意味わかりませんでしたが、思った以上に謎に包まれています。アクションものかと思っていましたが、エバンゲリオンのような摩訶不思議な論理で成り立って、めちゃ面白いです。

ところで、最近のアニメに思うのですが、えぐいシーンが多いのですね。こういうの子供に見せても、大丈夫なのかなと、少し心配しています。私の子供時代の北斗の拳があり、えぐいシーンはありましたが、リアル感がなかったので、問題ありませんでしたが、今のアニメのえぐいシーンはリアル感がありすぎて、ちょっと怖いです。どうなんでしょうね。


ブロガー2021年の目標

達成したら太字にします。

  • FXで年間200万円を稼ぐ
  • FXで月30万以上を稼ぐ
  • Youtube登録者数50人(15⇒15)
  • FX Twitterのフォロワー300人(229⇒229)
  • 環境 Twitterのフォロワー200人(166⇒165)
  • 英語 Twitterのフォロワー100人(48⇒50)
  • ブログTwitterのフォロワー100人(28⇒27)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く
  • 節約生活に関しての記事を12記事書く
  • ブログで月5千円を稼ぐ
  • ブログがメディア(雑誌や他のウェブサイト)で取り上げられる
https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689
日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました