脱サラ・ブロガー日記58週目 – AmazonPrimeの映画鑑賞

日記

AmazonPrime(アマゾンプライム)で映画鑑賞

FXに集中していたので、ブログに、全く気が向きませんでした。

ブログを書く集中力を保てなかったので、アマゾンプライムで映画ばかり観ていました。

観た映画のレビューをしたいと思います。

  • シャッターアイランド
  • ブラッドダイヤモンド
  • フィフスエレメント
  • バックトゥザフューチャー3

シャッターアイランド

評価(3/5):★★★☆☆

2009年公開、レオナルドディカプリオ主演、 マーティン・スコセッシ監督のミステリ映画です。

昔の映画ですが、初見です。

精神を病んだ犯罪者だけを収容する、四方八方を海に囲まれた「閉ざされた島(シャッター・アイランド)」で、ひとりの女性患者が姿を消す。事件を調べるためふたりの連邦保安官(レオナルドディカプリオ)が島を訪れ、物語が始まります。

途中までは面白く、さすが大物俳優主演、大物監督の映画だと思わさせてくれます。ミステリなので、観ていくに従って、謎が解明されていくのですが、その謎というのが、イマイチでした。今ままで観ていた時間は何だったんだろうと思わせてくれる感じです。

観て損はない映画だと思いますが、観た後に、この映画に対して何を思うかは、全くありません。その時だけ楽しめるのですが、記憶に残らない映画という感想です。

ブラッドダイヤモンド

評価(4/5):★★★★☆

2007年公開、レオナルドディカプリオ主演の映画です。

レオナルドディカプリオ繋がりで観ました。昔の映画ですが、初見です。

アフリカのシエラレオネ共和国で、元傭兵のダイヤ密売人アーチャー(レオナルドディカプリオ)と、大粒のピンクダイヤモンドを巡っての物語です。

色々と考えさせられる内容(内戦、人種差別、家族愛)を含んでいますが、映画の展開としては、ぞくぞくする感じで見ごたえがありました。

映画の内容を超えて、レオナルドディカプリオの演技力に目が行きました。タイタニックの青年のレオナルドディカプリオとは全く異なる俳優がそこにはいました。

楽しめる映画ではないですが、見応えがある映画だと思います。

フィフスエレメント

評価(5/5):★★★★★

1997年公開、ブルース・ウィリス、ミラ・ジョヴォヴィッチ出演、リュック・ベッソン監督のSF映画です。

1997年公開という事は、23年前の映画です。けれど、全く色褪せはしていません。文句なく、面白いです。

このフィフス・エレメントの世界観は、何年経ってもSF映画だなと思わせてくれます。どの年代にも属さない世界観は、未来を感じさせてくれるのかもしれません。

オペラのシーンが一番好きです。あまり書くと、ネタバレになってしまうので書きませんが、絶対、ここをおススメします。

バックトゥザフューチャー3

評価(5/5):★★★★★

1990年公開、マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド主演、ロバート・ゼメキス監督の映画です。

テレビで再放送され、話題になっているので観てみました。もちろん何度も観ています。

今見ると、合成だなとはっきり分かりますが、合成だと分かっても、中身が面白いので、時代を感じ事がなく楽しめます。

特に、『3』は、映画シリーズ最後になるので、終盤あたりは、映画が終わってしまうことと、こういう結末なんだということで、涙してしまいます。

この映画は、『1』から『3』まで、本当に楽しませてくれます。

めちゃ、いい映画です!!

最近、マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイドのツーショット写真がSNSで流れていましたが、クリストファー・ロイドは全然変わりませんね。2人とも元気なのが嬉しいです。

2020年目標

達成は太字です。

  • FXで年間500万円を稼ぐ
  • FXで月50万以上を稼ぐ
  • TOEICで900点台を取る(2020年5月断念)
  • TOEICで満点を取る(2020年5月断念)
  • 電気主任技術者第二種の科目合格(2020年5月断念)
  • Youtube登録者数50人(12⇒11)
  • YoutubeをFX以外の動画も上げる
  • FX Twitterのフォロワー500人(206⇒212)
  • 英語 Twitterのフォロワー200人(40⇒41)
  • ブログTwitterのフォロワー500人(0⇒0)
  • 環境ブロガーとして週1で環境に関する記事を書く(1,2,3,4,5月)
  • 節約生活に関しての記事を月1以上書く(1,2,3月)
  • ブログで月1万円を稼ぐ
  • プログラム記事を20記事以上書く(13⇒13)。
  • MQL5でインジケーターを作る(2, 3, 5, 6月)

FXのフォロワーが少しですが増えました。フォロワーが増えるように頑張っていきたいですね。

https://twitter.com/UZbwLS0VchM1mmw/status/1263271137217138689

コメント

タイトルとURLをコピーしました