雑記:ブロガー日記5週目

日記

今週はGoogle Search Consoleに対応していました。Googleで検索されるように設定するものです。これをしないと、検索されないことになります。もちろん、私のサイトは出来たばかりで、検索しても上には上がってこないのですが、まあ根気よく続けます。やり方については、新たに記事を作ろうと思います。

記事の宣伝用のTwitterアカウントを作成しました。まだまだクオリティが低いので、フォロワーなしのアカウントでツイートしています。フォロワーが居ないので、気兼ねなくツイートできます^^;。毎日記事を書くのも慣れては来ているのですが、人気サイトに比べると、やはり記事の書き方などが素人ですね。いつかブレークスルーがあると思って、根気よく続けます。

昨日、Youtube用のデジカメを購入しました。面白そうなので、やってみようと思います。人気Youtuberになりたいわけではないので、単純に映像編集などの勉強が出来ればと思ってます。あと、思い出作りにもいいかなと。デジカメは6万ぐらいしました。今は収入がないので、痛い出費です。明日届くので、来週中に動画撮ってみようと思います。

WordPressに日々接していくと、色々わかってきます。ブロガーの人たちはプログラマーじゃない方が多いと思いますが、どの程度コードとかわかっているのかと思います。コードを見ると、作りがすごく丁寧になっていて、驚かさせられます。来週はサムネイルを動かすようなことをしたいと思っています。

会社を辞めてから2か月ぐらいになります。年金、健康保険を払っていますが、住民税も払わなければいけないことがわかり、ちょっと焦っています。会社を辞めて、フリーランスになろうとされている方は、ある程度、会社にいる間に、お金の蓄えをされておいた方がいいです。

また、会社にいる間に、ある程度、副業を軌道に乗せておくといいかもしれません。私は、会社を辞めてから、ブログを開始したので、軌道に乗るまで時間がかかります(軌道に乗らないかもしれないし^^;)ので、将来に不安になるときもあります。全員が成功するわけでは無し、継続して続けないと成功するチャンスはそもそもないし。厳しい世界ですが、前の会社で精神的につらくなるよりは、今は精神的に充実しています。ある程度経ったら諦めて、どこかの会社で働くか、バイトするしかないですが、人生1回きりなので、充実させたいです。

今週読んだ二宮敦人最後の医者は桜を見上げて君を想うは本当に良かった。感動ものです。Amazonの評価って選ぶときの指標になりますが、今回は評価のまま、よかったです。是非、お時間のある時に読まれてはいかがでしょうか?おススメいたします。

日記
スポンサーリンク
シェアする
フォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました